little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得なツヤと抜けない毛

               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

               

s-カメラ_0406

『毎日、目覚めスッキリ小桃でしゅ』





s-カメラ_0408

『朝からビックリするくらい元気いっぱいだよ~』








小桃のいつも使っているシャンプーリンスが届きました

s-シャンプー_9200


アミアンティームシリーズ

s-シャンプ_9172

今までいろんなシャンプー使ったけど

この匂いがすごく好き

すっごくフワフワでいい香りに仕上がります


s-シャンプー_9174


長毛シャンプーが切れていたので短毛用でガマン


s-シャンプ_9173

ノミとりシャンプーは…

もちろんノミとかいないけど

フロントラインが強いとか聞くので

もっと緩やかな優しい効果を期待してたまに使います、


s-シャンプー_9175

長毛用コンディショナー

毛がとにかく細いのでやらないとタイヘン






小桃の毛は白だけどヨーキーちゃんの毛。

細くて超柔らかい、シルキーな艶のある毛。

いつでもツヤッツヤで、触ったひとが『柔らか~い』って驚くくらい

フンワリ赤ちゃんの毛。



s-カメラ_0360



でもいいところばかりじゃなくて

ぜんぜんコシがなくてスタイルが作りにくいし

すぐ束になってきちゃう。

毛量はそこそこあるのに

1本1本が細いから毛が多く見えない。。




s-カメラ_0359



毛が抜けない犬種がいることを全く知らなかった私。


長毛の犬ってみんな抜けるものだと思っていたんです。

だからはじめの頃はなんで毛が抜けないの?って不思議で…


偶然、シュナヨーキーという抜けない同士のMIXで

小桃も抜けない子になったみたい。



毛が抜けないのとツヤは得したけど

もうちょっと太くてシッカリした毛だと良かったなぁ。






昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

    みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
             
               どうぞコメントを開く前にポチっとしてくださいね
                  ↓ ↓          ↓ ↓
               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

                    いつもありがとうございます



| 未分類 | 10:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momoさん、こんにちは~♪
これで小桃ちゃんのふわふわ、ツヤツヤの
ヘアーが保たれているわけですね~
なんだかとっても高価そうです~

我が家ではコンディショナーインの
シャンプーを使っているのですが
やっぱり別々の物のほうがいいのでしょうか?

もも もヨーキーちゃんが入っているので
毛が柔らかくて触ってると気持ちいのですが
すぐ絡まったり、ぼさぼさになったりてしまいます
今は短いからいいけど、
長くなった時のことを思うと(;-_-) =3 フゥ

| | 2008/08/03 13:14 | URL |

↑のコメント名前やURLが入ってませんでした~
ごめんなさい~

| うさとみ | 2008/08/03 13:19 | URL |

ご無沙汰しました~。小桃ちゃんもシルキーで毛玉の出来やすい毛なんですね。らりいも、すぐに毛玉が出来るので、面倒くさい私は長く伸ばしてあげられません。どのくらいの間隔でシャンプーをされていますか?2週間に一度とは思っているのですが、ついつい間隔があいてしまいます。小桃ちゃんはいつも綺麗ですものね~。ママさんのお手入れが良いのですね。

| らりぃ母 | 2008/08/03 13:25 | URL |

こんにちは
私も毎日お伺いしているので、
相互リンクにしていただければ。
これからも、小桃ちゃんの写真を楽しませていただきますね。

| アッキー&ナッキー | 2008/08/03 14:43 | URL |

すごーい、そんなに沢山のシャンプーをまとめ買いするんですね。しかもお洒落なデザイン。

気が抜けないなんて、お掃除が楽チンでいいですよね。
小桃ちゃんの毛並みは、写真でしか分かりませんが
とってもふわふわして気持ち良さそうですよ

| Blue Blueberry | 2008/08/03 14:55 | URL |

私も 小桃ちゃんのシャンプーの間隔が気になりまーす!
教えてください♪
ひなたも、プードル毛を貰ったようで抜け毛がありません。
抜けないと楽ですよね。 

| りよん | 2008/08/03 15:13 | URL | ≫ EDIT


ワンちゃんカナリ可愛いですね!!
毛もさらさらですごいDEす♪

| 愛無 | 2008/08/03 16:32 | URL |

こんばんは~!

小桃ちゃん<毛>抜けないんですね~?
うらやましいですう・・・。

短毛ですが毎日<毛>と格闘ですもの。
すりすりされたりした後は私の腕がお猿さん?に・・。

きっと小桃ちゃんはシャンプーの香りがするのねe-415

| momo&heartyママ | 2008/08/03 20:30 | URL |

うさとみさんへ♪

洗いあがりはかなりふんわりです。
でもしっとり系なので、早くから毛が束になってきます。
うちも前はコンディショナーの入っているものを使ってました。
とくに問題はなかったです。
ただこのシャンプーの香りが、とにかく気に入っていて
シャンプーリンスが別れているので両方買ってます。
ももちゃんも柔らかくてコシがないのかな?
フンワリはいいんだけど絡まりますね。
うちも夏は体は短めです。
短いとお手入れラクですよね~

| momo* | 2008/08/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ♪

アメリカにお帰りですか。お疲れさまでした。
もろにヨーキーちゃんの毛です。おかげでツヤは得しました。
すっごーく細いので絡まって毛玉ができやすいですね。
短いとお手入れがラクなのでうちも夏は短いです。
シャンプーの回数は…あんまり大きい声では言えないんですが
かなり多いです。今は4日に一度くらい洗っちゃってるんです。
さらに前はもっと多かった(汗)んですよ。
4日に一度より多いってどんだけ?という感じですね。
今までこんなに洗ってる人聞いたことありません。
二週間に一度くらいが理想だとおもいます。

| momo* | 2008/08/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

アッキー&ナッキーさんへ♪

リンクの件ありがとうございます!
私もモチロン楽しみに毎日行っているので
とてもそう言っていただけて嬉しいです。
そしていつもコメントと
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

| momo* | 2008/08/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

BlueBlueberryさんへ♪

うちは掟破りなくらいシャンプーの回数が多いので
たくさん買わないとすぐなくなっちゃうんです。
可愛いデザインも気にいってます。
毛が抜けない犬種があることを知らなかったので
ちょっと得しました。
家の中見回しても毛らしきものは見当たらないので
普通の掃除でOKです。
写真の通り本当に柔らかいのですが
コシがなくてすぐ束になってきてしまいます。

| momo* | 2008/08/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

りよんさんへ♪

小桃のシャンプーの回数は…
あんまり大きい声では言えないのですが
4日に一度くらい洗ってしまってます。
前はそれより多くって驚かれてました。
4日に一度より多いってどんだけ?(汗)って感じ
ですよね。今までにこんなに多く洗っている人、
見たことありません。二週間に一度くらいが
理想だと思うんですけど。
ひなたちゃんも見るからに抜け無そうです。
抜けないってかなりラクですね。

| momo* | 2008/08/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

愛無さんへ♪

誉めていただきありがとうございます!
とっても嬉しいです。
毛は直毛なのでサラサラしてますが
すっごく細い毛なのでやっぱり絡まりやすいです。
コメント残していただきありがとうございました。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪

| momo* | 2008/08/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

momo&heartyママさんへ♪

私も毛が抜けない犬種があるって知らなかったので、たまたま得しました。
確かに小桃を買う時、店長さんが毛が抜けないと言っていたんですが、
まさかと思ってたんです。
毛が抜けるタイヘンさがないのでそこはかなりラクですね。
モモちゃんハーちゃんは抜けるんですよねぇ
そんなにですか?その分カットしなくていいんですね!
シャンプーの香りは大好きなんですが
翌日までですかね~(笑)

| momo* | 2008/08/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

ルーフィーおかんさん経由で来ました!
写真きれいですな!
まずこれに感心しとりますわ^^
コモモちゃんってハーフなのね!
まじで、めちゃめちゃかわいいですな^-^
かわいすぎるので、応援して帰ります^-^うふ

| mikumama | 2008/08/03 22:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 22:26 | |

mikumamaさんへ♪

コメントありがとうございますー!
ルーフィーおかんさんのところから
来ていただいたんですね。
コメント&応援していただき
とっても嬉しかったのでさっそく遊びに行っちゃいました。
コメ欄閉じてあったのに書き込みしてしまいすいません。
勝手に書いただけなので返信はいらないですよー(笑)
これからも遊びにいきますので、どうぞ仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪

| momo* | 2008/08/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

momo*さんこだわりのシャンプー
どんな香りがするのか 気になります~♪

小桃ちゃんは ホント綺麗な白でしっとりした毛が
写真からも伺えたのでいいなぁ~と 思ってました♪

抜けないのは ホント羨ましいです~!!
こまめに掃除しても ふぁ~が歩くと
いつの間にか ギョ!って感じで
ファが溜っちゃいます・・ 泣

| タニィ | 2008/08/04 00:36 | URL |

タニィさんへ♪

あのシャンプーは本当にいい香りがしますよ♪
でもちょっと強めかなぁ?
だから好みもあると思います。
柔らかいのはいいんですが
全然コシとハリみたいなのが
ないいんでスタイルは決まらないのが悩みです。
チワワちゃんが抜けなかったらなぁぁ。
たぶん完璧にお迎えした子がいたんですよ。
でも最終的には毛が抜けるかなんて関係ありませんよね。
私はただラクしたいだけなんですよ~(笑

| momo* | 2008/08/04 02:08 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います。
シャンプーの数にびっくりです。
小桃ちゃんはお風呂好きですか?いつも綺麗な小桃ちゃんですから手入れに時間をかけているのでしょーね。
女性は美容にかける時間をおしまないから大丈夫なんですかね。ちなみに、あのシャンプーの量をどのくらいで使うのでしょうか?

| kazu | 2008/08/04 07:41 | URL |

kazuさんへ♪

小桃はシャンプーの回数がとっても多いので
いっぱい買わないとすぐなくなっちゃうんです。
お風呂は超苦手ですが、とりあえずされるがままに
おとなしくしていてくれます。
小桃がきてから自分にかける時間は
ほとんど無くなりました。こんなんじゃいけないと思いながらも
自分はほったらかしです
2~3ヶ月ですかねー?適当です(笑

| momo* | 2008/08/04 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはi-265

小桃ちゃんのフワフワヘアーの秘訣は
このシャンプーなんですねー^^
パッケージもお洒落でかわいいi-189
うーん、フワフワ小桃ちゃん、
一度さわってみたいです!i-189

小桃ちゃんの、見上げてる時のうるうるした目が
すごい好きです^^ カワイイ

momo*さん、いつも本当にありがとうございます!
更新頻度があまり高くなくてほんとにスイマセン…i-241

応援ポチポチです

| やまねこ | 2008/08/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

やまねこさんへ♪

このシャンプーは
本当にいい香りなんです。
洗い上がりは綿菓子みたいに
フンワリ~です♪
是非触ってやってください!大喜びです。
うるうる目が武器で見つめられると
つい何でも許しそうになります。
ゴメンナサイ気にしないでくださいね!
楽しみに待ってるだけなので(笑
こちらこそいつも応援ありがとうございます!

| momo* | 2008/08/04 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/98-ee8a98e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

