little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルなお菓子撮影も×

         にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 


s-カメラ_0374

s-カメラ_0380



小桃は写真を撮るとき

じっとしててエラいねとか

ちゃんとカメラ目線できるねとか

誉めていただいてありがとうございます。




s-カメラ_0374




どうやって撮っているのとご質問していただいて

ちょっと嬉しかったので

いつもの写真の撮り方をご紹介します!

といってもたいしたコツも無いんですが




s-カメラ_0371



初めにいつも『お写真』『お洋服着てお写真』と教えます。

それからファーなどの上におすわりさせます。



ファーを使うことが多いのは小桃が同化するので

粗が目立たなくなってラクチンなこと、

カンタンにキレイで可愛い写真が撮れること

などいろいろな理由からです。



s-カメ_0392



フワフワ好きなのでいっぱい持ってるんですが

一番便利なのは薄いファーで

どこにでもひけて撮影スペースに早変わり。

これはピンクや黒も持ってますが

反射の関係でホワイトが

一番キレイに撮れるような気がします。






s-カメラ_0377



おすわりしたら動かないようにさせます。

小桃はOKの合図がでるまでは撮影の間

何時間でもそこからほとんど動きません。

本当は動きたくて仕方ないんですが。




s-カメラ_0345




小桃の撮影で一番苦労するのは

誉めていただいた目線です。



s-カメラ_0342





全然おとなしい子じゃないから、

ジッとしてなければならない

写真撮影は苦手なので

わざと顔を真っ直ぐ向いてくれないことが多いのです。



s-カメ_0367




よく聞くのはお菓子などの、おやつを使う撮影ですが

絶対使わないようにしています。


s-カメ_0335


なぜならいざという時のためにとっておきたいからです。

それにお菓子が落ちたりして掃除が大変なので

使わずに目線ができるように練習してます。



s-カメラ_0365




お菓子があればすぐ目線はくれるし

目は輝いて大きくなるし楽なんですが

使わないのに慣れました。





s-カメラ_0375



お菓子を使わず、好みの方向にお顔を向けるには

小桃の場合は呼びかけとおもちゃと音です。



s-カメラ_0347




一番効果的なのは初めて見るようなカチャカチャおとの鳴るもの、

クリップの入った入れ物やメジャーなど不思議な音のするほうを見つめます。

小桃の視線の先にはそういうものがあるんです。



s-カメラ_0348




それから呼びかけです。

いろいろ言葉を教えているので

『おやつ』とか『お友達』とか好きな言葉には反応がいいです。




s-カメラ_0334



そして首かしげポーズなんですが

ワンコは知らない言葉によく首を傾けるけど

小桃はそれが激しく、どんな言葉を投げかけても

首を傾けるので、首かしげポーズはお得意なんです。



s-カメラ_0400



でもいざという時にとっておいたお菓子での撮影ですが…

プロのカメラマンに何度か撮っていただいたことがあり

助手さんがお菓子でつろうとしたのですが

全くつられませんでした。


人がいっぱいいたのでそっちに気をとられてしまったんです。


お家ではスゴイ威力をもつ

特別なお菓子撮影なんだけど

小桃はおやつより人が好きみたいです。




昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

 クリックすると小桃の現在の順位も見られます↓…今日の順位は?

    おやつより人が気になる小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
             
               どうぞコメントを開く前にポチっとしてくださいね
                  ↓ ↓          ↓ ↓
               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

                    いつもありがとうございます

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momoさんの撮影上手にはそんな秘密があったのかぁ。
片手にカメラ、片手にメジャーで撮影を主なっている姿が目に浮かぶよう(笑
お菓子より人を見ることを選ぶとは、小桃ちゃんの人大好きは筋金入りですね^^

| しーやん | 2008/08/02 11:49 | URL |

しーやんさんへ♪

秘密ってほどでもないよー^^
片手にカメラ片手にメジャーって
そのとおり!それもメジャーを出したり入れたりしながら(笑)
人にはみせられないの~

| momo* | 2008/08/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

なるほど、どうやって撮影の間じっとしているかよく分かりました。
言葉が分かるなんておりこうですね!
私は小さい子どもたちを担任することも多かったのですが、
写真を撮るときって大変でした。
誰かが必ず、下を向いていることも・・・

小桃ちゃんを見習わせたいくらいです

| アッキー&ナッキー | 2008/08/02 15:09 | URL |

はぁ~小桃ちゃん、オヤツで釣られないんだ!
やっぱ凄いよ~ポチ♪
うちはオヤツばっかだすよ(笑
人が好きって本当いいっすね!
momoさん、プロより上手いんやないかい♪
うちにも来てばい(笑

| ルーフィーおかん | 2008/08/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

そんな秘密があったんですねv-354
小桃ちゃん偉いなぁ!!

小桃ちゃんは白いファーがぴったりですねんv-344

| emi | 2008/08/03 05:08 | URL |

こんにちわ~ ちょっとお忙しそうですね♪
暑いのでお体に気をつけて下さいね。
小桃ちゃんおやつなくてもカメラ目線できるなんて
スゴイです!! 
パリなんてオヤツないと無視v-399に近いです><
オヤツより人が好きなんて小桃ちゃんらしいですね

| lalanon | 2008/08/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

元気ではしゃいでる小桃ちゃんを撮るには、
そんな見えない苦労があったんですねー。
すばらしい。

しかも、おやつなしでカメラ目線って、犬のモデルに
なれる素質があるかもしれませんね!

| Blue Blueberry | 2008/08/03 14:45 | URL |

アッキー&ナッキーさんへ♪

お返事遅くなってすいませんでした!
よくみなさんワンコの撮影の時は
お菓子でつるみたいなんですが
うちは汚れるので(笑)音とかで向かせてるんです。
言葉はかなりわかるほうだと思います。
言うこともよく聞くので動いたりもしないでいてくれます。
小さい子のほうがタイヘンそうですね~
人数がいるとバラバラになりそうですね

| momo* | 2008/08/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

ルーフィーおかんさんへ♪

お返事遅くなってすいませんでした。
おやつは最後の手段としてとってあるんですよ。
お菓子撮影派ですか?
お菓子散らばってお掃除タイヘンですよねー
人が好きにも限度が…ってくらい
人を見ると周りが見えなくなるほど好きなんです。
写真は全然ですよー
デジカメの時代でよかったです。
何十枚も撮ってその中からまぁまぁ良く撮れてるのを
アップしてるだけです~

| momo* | 2008/08/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ♪

お返事遅くなってすいませんでした。
秘密ってほどじゃないんですが(笑)
いつもこんな感じで撮っています。
多頭飼いだと写真もタイヘンそうですね。
白いファーによく同化しています。

| momo* | 2008/08/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ♪

私もちょっと出掛けたりしていまして…
お返事が遅くなってすいませんでした!
お菓子だとすごーくお目目キラキラになるのですが
いざというときの為にとってあります。
お掃除が面倒くさいので(笑)
人が好きにもほどがある…ってくらい
人を見ると周りが見えなくなる時があります。
lalanonさんこそお忙しそうでお気をつけくださいね。
お気使いありがとうございます!

| momo* | 2008/08/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

BlueBlueberryさんへ♪

お返事が遅くなってすいませんでした。
小桃はとっても元気いっぱいですが
言うことをよく聞いてくれるので
撮影中はいくらでもじっとしていてくれます。
ただ目線をそらすので
音などで気をひいて撮っています。
お菓子無しで鍛えたのに人がいるとダメでした。
プロのカメラマンに撮ってもらった時は
お菓子より助手さんに反応してしまいました。

| momo* | 2008/08/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

小桃ちゃんの撮影は momo*さんのアイディアが
たくさん詰まってたんですね~♪

何時間でもそこに居られて
おやつでつらなくとも 向いてくれるんですか!
小桃ちゃんは ホントお利口さんですね~☆
人の方が好き!って とっても素敵な事ですよね♪

ふぁ~は「ジャンク氏が来たよ~」とか
「お父さんが来たよ~」と言うと キラッと
最近できる様になりました~♪

| タニィ | 2008/08/04 00:21 | URL |

タニィさんへ♪

片手にカメラ片手にメジャーで
撮影中には人に見せられません。
いうことはよく聞いてくれるので
じっとはしているんですが
お顔はわざとそむけるんですよ。
おやつは最後の手段として
とってあるんですが、
いざという時はだいたい外なので
お菓子より人が気になってしまいます。
ふぁーちゃんはほんとうにジャンクさんが
好きなんですね♪
お菓子よりジャンクさんなのでしょうか?

| momo* | 2008/08/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

おやつよりも人が大好きな小桃ちゃん、
やっぱりカワイイ~^^

momo*さんの撮影テクニック、すごいですっi-189
キュートな小桃ちゃんショットには、
momo*さんのいろんなワザが使われているんですねー^^

小桃ちゃんはどんな顔しててもかわいいですよね
たま~にホエってなってる顔が、
個人的にツボで好きです…(´∀`*)v-347

ポチ

| やまねこ | 2008/08/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

やまねこさんへ♪

おやつは最終手段として
とってあるのに人が居るとダメでした。
全然テクニックなんて…
一眼レフは二つのモードしか使ってなくて
全く使いこなせていませんよー
どてらかといえば裏ワザ系でしょか
家の中からいろんな音のするものを集めて
カチャカチャしながら撮影しているので
人には絶対見せられません(笑
基本的にはホエ~顔なので
そう言っていただけると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます♪

| momo* | 2008/08/05 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/97-4e607108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

