little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小桃ブログ、続きものの理由

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 



s-花火前_9473


最近、【続く…】が多い小桃ブログ。



s-花火前_9468


ひとつの記事を作るのに、時間がかかり過ぎちゃって
気力が無くなって、続きものになっちゃうんです。


s-花火前_9455


一番の問題は写真の加工と整理にとっても時間がかかること。
逆に写真さえ出来てれば、後はそんなに時間はかかりません。

写真を縮小する作業とか
たくさん撮った写真を比較して一番いいのを探す作業とか
ひとつひとつに名前をつける作業とか


私はもともとのパソコンの中に入っている
機能だけでやっているのですが
これだけ写真が増えて 尚且つ毎日の更新を目指すとなると
捌ききれなくなっています。


s-花火前_9477


どんどん増えていく膨大な写真を
どうやって整理してますか?

もしよろしかったら、
みなさんのブログの画像の整理の仕方教えてください!
何かソフトとか使ってるんでしょうか?





『小桃、今日はこれから
ドーン、ドーンなの、
そう!花火!』

s-花火前_9475

『明日は花火の記事 アップできるかな~』



みなさんのブログには、夜の訪問になります。
でも絶対に今日中にいきますからね♪



             もももも毎日温かいコメントと、応援ありがとうございますもももも

          みんなのコト大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします!
             (クリックするとランキングで小桃の順位がUPします)
               どうぞコメントを開く前にクリックしてくださいね
                  ↓ ↓          ↓ ↓
               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

                    いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはで~す

今日もラブリーな小桃i-100ちゃんに逢いにお邪魔しに来ましたi-239

小桃ちゃんのお写真が特に可愛いのは
それだけ時間と手間を掛けているからなんですね・・・i-197
愛情たっぷりe-415で小桃ちゃん幸せ~!

| momo&heartyママ | 2008/07/26 09:58 | URL |

と~ってもオサレな寝室だすね~
momoさんは本当に白が好きなんだすね!
小桃ちゃんとマッチしてとっても可愛いお部屋です♪
小桃姫様にポチ☆

ソフトはbambooのフォトショップエレメント使ってるだす!
簡単っすよ~♪

| ルーフィーおかん | 2008/07/26 13:54 | URL |

momo&heartyママさんへ♪

こんにちはー!
たいした長さでもないのに
なんだか時間がかかってしまうんですよねー
写真から撮りはじめると
〇時間もかかっちゃいます。
ももちゃん、はーちゃんはそんなに
時間かからないのかなぁ!
手際の良さの違いでしょうか。。
また遊びにいきますね♪

| momo* | 2008/07/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

ルーフィーおかんさんへ♪

こんにちはー!
とにかく白が大好きなんですよー!
小桃は部屋にいるとよく同化して
踏んづけそうになります^^
bambooのフォトショプエレメントなんですか。
ソフト屋さんで見たことあって
どんなんだろうって
気になっていたんですよー
あの可愛い文字はおかんさんの直筆なんですね。
ブログとマッチしていて
とっても面白くて可愛いです!
企業秘密教えていただき
ありがとうございました!
いつもありがとうございます♪

| momo* | 2008/07/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

momoさんの寝室(ですか?)白と黒が素敵~~!

小桃ちゃんの側に居る フワフワビッグボーンが
気になります~ 笑

私も 結構時間かかっちゃいますよ~☆
写真に台詞をつけてる時に 頭で 文もまとめてたり
するので オチ(?)までの写真が
ど~しても 多めになっちゃいます・・ 汗

私はmacでPhotoshop加工ですよ~☆
ショートカットキーを 使うと
すごく作業も早くなると思います!
画像はUSBフラッシュメモリーに保存してます~。
安いし 容量はおっきいし お勧めです☆

| タニィ | 2008/07/26 15:28 | URL |

分かりますよ~。私も写真のリサイズや文字付けに時間かかります。
この前の旅行の記事なんか加工してるだけで寝る時間になってしまって、次の日も仕事だし寝る事優先なので更新が遅れてしまいした。
写真さえアップロードしてしまえば後はサクサク行くんだけどね。アップロードも1枚ずつで時間かかるよね。一気に10枚位アップ出来ればいいのにね。
ところで、画像の整理、私も悩んでいます。
↑のタニィさんのコメント見たけど、私にはチンプンカンプンです(^^;
pcって奥が深いですよね。

花火、小桃ちゃんは怖がらないですか?
ウチの子達はみんな花火が大嫌いなんですよ(;^_^A アセアセ・・・

| eco | 2008/07/26 19:43 | URL |

こんばんは~(^^)
写真は寝室ですか?
シンプルな色遣いなのに
なんだかすごくゴージャスに見えますね~
すごーい
そして小桃ちゃんオネムなのかしら
とろ~んとした表情もかわいいですね♪

写真の加工、私も同じです~
写真加工するのに時間がかかりすぎて
記事書いてたらいつの間にかもう寝ないと
朝起きられない時間になっちゃいます
私は編集ソフトはJTrim使ってますが
ちんぷんかんぷん
我が家は一応専門家がいますので
あーだこーだ言われながらやってます
でも、わからない人間にとっては
やっぱりわからないのでたまに
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!
ってなってます

| うさとみ | 2008/07/27 00:56 | URL |

こんばんわ♪
ビッグボーンの上の小桃ちゃんが、とっても小さく見えますが。。。

画像の保存と加工…面倒ですよねっ!
私の場合、商品画像はペイントショップが主。
BLOGは↑うさとみさんと同じく、フリーソフトのJTrim。
一番簡単ですし…完全に手抜きかな(^^ゞ
とにかくPCが重くなるので、なるべく小さくして保存したりCD-Rに移してしまったり。。。
一番めんどいのは、タイトルを考えること…文才ないのでi-201

| ちゃおちゃお | 2008/07/27 01:33 | URL |

こんばんはi-118

小桃ちゃん、今日は花火だったんですねー^^
きれいな花火見れましたか?i-189

モノトーンの部屋の雰囲気が大人っぽくて
良いですねe-267
骨クッションにうずもれている小桃ちゃん可愛い^^
ベッドカバーの黒いお花とレースの縁取りも
繊細な感じで良いなって思いますv-352
私の部屋も何とかしたい…^^;

花火の様子、楽しみにしてますねー^^
ポチです

| やまねこ | 2008/07/27 02:30 | URL | ≫ EDIT

花火なんですね~ 人混みがすっかり苦手になって
しまいましたが、やっぱり花火はいいですね♪
私もすっごく時間がかかります。平気で2~3時間は
かかってしまうので、毎日はとても無理かなぁ・・・
面倒臭いので、画像をPCにそのまま保存していたら
さすがにHDの容量が・・・って感じで、最近ちょっと
PCの反応がおそくなってきている気がします。
やっぱりUSBメモリに画像はいれようかと思ってる
ところです。外付けのHD使ってもいいみたいですね。
ソフトはフォトショップエレメントです。
これにも画像整理機能がついているらしいのですが、
全く使いこなしていないです^^;

| lalanon | 2008/07/27 03:15 | URL | ≫ EDIT

タニィさんへ♪

この部屋は一応。小桃の部屋ということなんですが
他にもいろいろ置いてるし、いつも一緒に寝ています。
フワフワビッグホーンは
ワンコ用の2WAYカバーがついてるクッションなんです。
やっぱり時間かかりますよね~
この記事書きながら私だけかなーとか
悩みましたが安心(?)しました!
いろいろ教えていただきありがとうございます。
参考にさせてください!

| momo* | 2008/07/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ♪

ecoさんも加工にかなり
時間がかかるんですね。
撮った写真ばかりがたまって
本当に整理に時間がかかるんです。
何か用事があったりすると
OUTなんですよね。
みなさん綺麗にカンタンにやっているのかなぁ
と思っていたんですが
やはり苦労されてるんですね。
私もタニィさんのコメントはまだ
わからないので、見ながら研究したいと思います。
花火、得意ではないけど
人がたくさん来るので楽しいはずです。

| momo* | 2008/07/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

うさとみさんへ♪

この部屋は一応、小桃部屋なんですが
いろんなもの置いて一緒に寝てます。
写真を撮ってるとすぐおネムみたいなお顔をします。
Jtrimを使っているんですね。
JTrimってなにか表示がでてきませんか?
やはりみなさん写真関係に
時間がかかっているみたいですね。
パパさんは専門ですか?羨ましい~
よく分かっていると
分からない人の気持ちがわからないでしょうね。
でもいてくれるだけで安心です。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
参考にさせてください。

| momo* | 2008/07/28 15:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃおちゃおさんへ♪

なんか小さく見えますねー
でも実際はそんなに
小さくないんですよ。
3.5kgくらいありますから。
やっぱりJTrimですか
JTrimって何か表示がでませんか
いろいろ教えていただき
ありがとうございます!
研究するので参考にさせてください

| momo* | 2008/07/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

やまねこさんへ♪

花火はとても綺麗でした。
小桃はちょっとびびってましたけど。
私たちはとても楽しかったです。
この部屋は一応小桃部屋なんですが
いろいろ置いてるし一緒に寝てます。
この黒い刺繍のカバーとても
気に入っているんです。
小桃はいつも何かにうずもれてるんです。
いつも優しいやまねこさんの
ブログとコメントに癒されます。
そして応援もありがとうございます!

| momo* | 2008/07/28 16:04 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ♪

花火いいですよ~。でも湿気がすごくて
髪の毛がめちゃめちゃになりました。
小桃はちょっとびびってましたが
人がいっぱいいるので楽しんだと思います。
やはり写真関係に時間がかかるのですね。
ニ・三時間は当たり前ですよね~
前は毎日の更新はサボっていたんですが
最近更新しなければならなくなったので
本当に寝る時間がないんですー
写真さえ加工できていれば
すごい早くアップできるんですけどね。
私もPCにそのまま入れていたら
なんだか重くなり、他のものに支障をきたして
しまってます。外付けHDとかUSBメモリとか
よさそうですね。いろいろ教えていただき
ありがとうございます。

| momo* | 2008/07/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

とっーてもラブリーな寝室だわ~。
小桃ちゃんの色に、ぴったり☆
フカフカなクッションで気持ち良さそう。
きっと小桃ちゃんの体より大きいから、骨型だなんて
気付いていないかもしれませんね(^m^)

| Blue Blueberry | 2008/07/29 11:56 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

お返事がたいへん遅くなって
すいませんでした。
小桃のお部屋でいつも二人で寝るように
なってしまいました(笑)
体よりかなり大きいですから
確かにわかってないかもしれませんね。
小桃は無類の
ふかふか好きなんです^^

| momo* | 2008/08/03 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/90-2ff5ad09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

