little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番の直前に壊れたもの…

s-電気工事_8874

 『夏でも元気いっぱい小桃でしゅハート







s-電気工事_8875

『お家の中にいるときは、

夏でもフワフワの上ね』









s-クーラー_9082








s-電気工事_8870


『夏に毛皮着て、フワフワの上って

暑苦しいって言われるけど


フワフワがいいんだもんstar pink

大丈夫、クーラー効いてるから…』








s-クーラー_9115

『温度・湿度コントロールで快適快適!』



s-クーラー_9116

『換気もしてくれるみたい』



s-クーラー_9125

『冷えすぎるのも嫌だから、もうちょっと高い温度でもいいよね』









『8年前に買ったエアコンさんで


ちょっとデザインが古いけど


広い範囲によく効くから


引越しの時も持ってきたんだよ~ビックリマーク


うちはドア全部開けっ放しだから


ビッグパワーのエアコンじゃなきゃだめなの』














s-電気工事aa_8865

『ん…、でもなんだか

今日は効きがわるいでしゅね…

ちょっと暑くなってきました…』













s-電気工事_8867

『ふぅ…っ、暑い…汗とか



毛皮脱ごうかな……





……ん?』













s-クーラー_9083

『液晶が…』














s-電気工事_8869

『赤い…?』
















s-クーラー_9090

『13番てまさか…』














s-電気工事_8868

『えー!うそー汗とか














s-クーラー_9105

『ご親切に…』













s-電気工事_8871

『もうすぐ夏本番なのに
一台しかないクーラー壊れちゃったっっ絵文字名を入力してください








そこそこ年数も経ってるし

掃除もさぼりがち…。



でも何もこの時期に壊れなくても絵文字名を入力してください



どうしよう…直すか、新しいの買うか…











…続く。









みなさまのおかげで現在MIX小型犬で3位ですビックリマーク
  応援クリック本当にありがとうございます!
 FC2はコメントを開く前にクリックしてくださいね
    ↓ ↓          ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

| 未分類 | 03:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う小桃ちゃん!
momo*さんとはホント怖いくらい同じです(笑)
先日私もエアコンのネタにしようと写真を撮りましたv-405 
しかも同じく効きがイマイチ?? 
掃除を1年もサボったせいなのか・・・(冬もつかっていたくせに)汗 
この時期に・・・ですよねv-404
でもこのエアコンすご~い!かしこいですね!うちのは
壊れたのかどうなのかちょっと不明で・・・私もこんなのがいいなぁ
小桃ちゃんのパリエロのお洋服、私も欲しかったのですが、
もうサイズがありませんでしたv-409 小桃ちゃん似合ってます^^
いいなぁやっぱりかわいいなぁ・・・パリエロ行ってみようかな(笑)

| lalanon | 2008/07/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ♪

おはようございます!
lalanonさんもエアコンネタを…
そしてお掃除をサボっているところまで
一緒ですね(←嬉しくないですよね、すいません)
でも以外とエアコンのお掃除をさぼってる人は
私の周りは多いみたいです(笑)13番の表示は
『掃除をサボり過ぎて壊れました』マークだったら
ブログでデカデカと載せてしまって、笑いものですー!
あのお洋服は最近一番気に入ったもので
けっこう似合いました(親ばか)
いいと思っても似合わなかったり
なんとなく買ったものが似合ったりと
ワンコ服も分かりませんね

| momo* | 2008/07/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ~たいへん!!

おはようございます
エアコンのご機嫌が悪くなると困りますよね

我が家も2年前の8月に突然壊れて買い換えましたが
電気製品って執拗な時に壊れる事が多い気がしませんか?
そして修理やさんが来ると動き出したりしてね~^m^ぷっ!

小桃ちゃんは今日も可愛いお洋服で素敵でちゅよ~♪
早くエアコンが直ると言いでちゅね

momoさま
リンクのお申し出を頂きましてありがとうございます
早速リンクさせていただきました
これからも仲良くしてくださいね~♪

| bambiママ | 2008/07/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-410
エアコン壊れちゃったみたいですね・・・。
我が家は去年エアコンを買ってもらいました
夏の一番暑い時に
エアコンがなかったので暑かったですよv-406
それから何度もブログへ遊びに来て頂いているのに、写真が見れなかったみたいで
すみませんでしたv-406
NO.1とNO.2と言うふうに
分けましたので
又遊びに来てやって下さいv-398
小桃ちゃんはまつ毛伸ばしてるのかな?

| kirari | 2008/07/09 09:32 | URL |

一大事ですね!
温暖化の影響か、気温は高くなる一方・・・。
でも広い部屋用のエアコンの値段って馬鹿にならないんですよね。
ここは一つ、節約して扇風機で夏を乗り切るとか・・・。

| しーやん | 2008/07/09 10:00 | URL |

bambiママさんへ♪

これからという時に壊れてくれました。。
一台でまわそうとしていたので
実質0台になってしまったのでタイヘンです。
そして他の電化製品も、連鎖反応で壊れそうで心配です。
お洋服誉めていただきありがとうございます♪
小桃はもう二歳なので
赤ちゃん言葉はとっくに卒業なんですが、つい…(笑)
いつまでも子供のような気がしてなりません。
自分が子供のままでいて欲しいだけなんですね。
こちらこそありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします♪

| momo* | 2008/07/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
小桃ちゃん、今日はクーラーと会話なんですね
『ご親切に…』という小桃ちゃんのセリフに、
また吹き出しそうになってしまいました笑

このクーラー、液晶の文字が大きくて見やすいですね!
遠くからも見えるし、すごく便利そうですねi-189

『クーラー壊れちゃった』という小桃ちゃんの顔が
ほんとに切なそうですi-241

夏場に冷房の故障はツラいですよね;;
早くクーラー復活すると良いですね!
復活応援ポチです

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします^^
よろしければ私もリンクさせて頂いて良いでしょうか?

| やまねこ | 2008/07/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ♪

最近さらに暑くなってきたのに壊れてしまいました。
記事ではサラリと書きましたが
壊れましたマークを見た時は
『うそでしょー!』と叫んでしまいました(笑)
夏の一番暑いときに無かったんですか。
たいへんでしたね~!
見れなくて残念なんですが
これからも遊びにいきますので
めげずに待ちたいと思います!
まつげは伸ばしてるんですけど
たぶんこれ以上は伸びないと思います。
kiraちゃんはやっぱり長~いのかな?

| momo* | 2008/07/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

momo*さーん、日本の夏は蒸し蒸しですね。この中で毛皮を着ているワンちゃんたちは本当に可哀想です。舌がベロリンしてしまうのがよーくわかります。私もヘロヘロです。

クーラーの調子が悪いのですね。この暑さでクーラーなしはありえませんよね。小桃ちゃんが、大変!
早く修理の人が来てくれるといいですね。お大事に!

| らりぃ母 | 2008/07/09 10:29 | URL |

しーやんさんへ♪

うちは全部屋、開けっ放しなので(笑)
広い用のエアコンが必要なんですー
値段が…スゴイことに…
扇風機はね、いいんだけど
全部屋には効かないの~

| momo* | 2008/07/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

やまねこさんへ♪

ちょうど暑くなってきたところに
故障したのでほんとに悲しかったです。
もうだめだと教えてくれる
親切なエアコンさんでした(笑)
そうですね、字が大きいので
すぐ故障がわかりましたよー^^
寝る時はつけないで寝るんですが
お風呂上がりや出掛ける前はないとタイヘンですね。
リンクの件こちらこそありがとうございました。
やまねこさんからのここへの書き込みに気が付かず
三度目のコメントを残してしまいました。。
何度も本当にすいません。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| momo* | 2008/07/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ♪

おはようございますー!
わぁ♪もしかして日本からの
書き込みですよね!
蒸し蒸しですかー?
早くもアメリカが恋しいのでは(笑)
おぼっちゃまの様子はいかがでしょうか?
私は相変わらずらりぃ母さんのブログへ
毎日お邪魔しています。
更新がないのはわかっているんですが…
日本からわざわざコメントありがとうございました!
いっぱい楽しんでブログでの報告楽しみにしています♪

| momo* | 2008/07/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

エアコン君の表示が黄色から赤へ変わっていく様がどんどんツボへはまってくみたいで、momo*さんチは大変なのでしょうけど、笑いがこみあげてきてしましましたv-408
 暑くても小桃ちゃん、フワフワの上にいるんですか!?
ひなたは 少しでも涼しいところは探して放浪してます。
エアコン、復活してくれるといいですね

| りよん | 2008/07/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

りよんさんへ♪

私もいつも黄色だった液晶が
赤くなっていたのでちょっとショックでした(笑
いくらなんでもこの時期にないと困るので
もう手はうちました。
小桃はとにかくフワフワしてるところがスキで
冷えボードとかにはあんまり乗らないですね
ひなたちゃんも長毛だから辛いでしょうね。
とくにモコモコだから夏はたいへんそうです!

| momo* | 2008/07/09 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
この時期にエアコンが~!なんて、本当に小桃ちゃんには
大事件ですねっ!
黄色から赤(しかもNo.13)
実際、目の前で起きたら笑い事ではないのでしょうが、
本当にご親切な表示…ついつい笑ってしまいました(ごめんなさい)
暑くなりましたので、momoさんもお身体にお気をつけくださいね♪

| ちゃおちゃお | 2008/07/09 13:10 | URL |

こんにちは~

ひえ~~!! クーラー故障ですか?!

小桃ちゃんの「えー!うそー!」ってお顔が
ちょっとたれ目ちゃんになってて ホント困ってますね 笑

液晶が赤いって・・ かな~~~り こわいですね!!

| タニィ | 2008/07/09 13:52 | URL |

momoさん、こんにちは♪
エアコン故障ですか~・・・
あら、大変じゃないですか~!
小桃ちゃんも困り顔になってますね~

我が家は先日、私がいない時に
おとうたんが掃除をせずにエアコンを使ったら
エアコンから出てきた風が恐ろしくかび臭かったようで
おとうたんとももが
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ
...(o_ __)o)) バタッ・・・
次の日、急いで掃除しました・・・

早く、エアコン復活するといいですね
復活するまでmomoさん、小桃ちゃん頑張ってください!

| うさとみ | 2008/07/09 15:33 | URL |

ちゃおちゃおさんへ♪

黄色から赤しかもNo13…。かな~り怖かったです(笑
No13が『お掃除サボりすぎて壊れました』マークだったら
ブログにこんなにデカデカと載せて、笑いものですー!
そして必要以上に親切なエアコン、笑ってあげてください!
ちゃおさんこそ渡航前の大事な時期ですものね!
お気をつけください♪

| momo* | 2008/07/09 16:18 | URL | ≫ EDIT

タニィさんへ♪

これからという時のクーラー故障は
とっても困りました!
黄色から赤そしてNo13…かな~り怖かったです(笑)
小桃は日頃から困ったちゃん顔で
よく泣きそうな顔をしてます。
まつげがたれてるせいみたいです。

| momo* | 2008/07/09 16:23 | URL | ≫ EDIT

うさとみさんへ♪

この時期にエアコンが故障とは
私の行いが悪かったのでしょうか(笑)
おとうたん優しいですねー!
大きな声では言えなかったのですが
うちのエアコンが壊れたのは
掃除しなすぎだったかもしれません。
恥ずかしくてブログには書けないので
その時はさりげなくスルーしてください♪
さすがに時期的に辛いので
エアコンはもう手をうちました!

| momo* | 2008/07/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この暑いのにエアコン無しでは大変ですね。なんて家には最初からエアコン無いですが(笑)
そのエアコンさんって賢いのね~。文字も大きくて見易いし、なんと言っても親切丁寧ですね(笑)
あっ、笑い事じゃないですね(^^;
早く直ってくれるといいね。このままじゃ、momo*さんも小桃ちゃんも熱中症になっちゃうよ。
水分をいっぱい摂って体を冷やしてね。

| eco | 2008/07/09 20:13 | URL |

小桃ちゃん、暑い日が突然きたら大変ですね。
なんだか、とってもか弱そうな雰囲気だわ~。
それにしても、液晶付きのエアコンがあることは
初めてしりました。すごーい。
しかも故障したことまで、お知らせしてくれるなんて。
リサイクルの時代なので、簡単にこのエアコンが復活
してくれたらいいですね

| Blue Blueberry | 2008/07/09 20:44 | URL |

ecoさんへ♪

青森はここまでジメっと暑くないんでしょうね!
前にecoさんの記事でエアコンの話があって
うちはあるけど一台しかないというコメントしたんですけど
まさにその一台が壊れました。。
あの記事のすぐ後です(笑
こっちもそのくらい涼しかったら
扇風機でちょうどいいくらいです。
あんまり寒いのは苦手なので
そちらに行ったら私もクーラーはいらなさそうです!

| momo* | 2008/07/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

BlueBlueberryさんへ♪

か弱そうなんて言っていただけて
恥ずかしいです!
全く正反対なので(笑)
かなり丈夫みたいなので厚さ寒さも
ヘッチャラらしいです。
もう8年も使っているエアコンですが
なおして使うことになりそうです。
親切なエアコンなので
これからも大切に使いたいと思います。

| momo* | 2008/07/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

momoさんこんにちは!
夏本番の前のエアコン故障は厳しいですね!
小桃ちゃんのつぶらなお目目は相変わらずかわいい。
こんな一大事の時でもじ~っと事態を冷静に見ているこの姿・・・。
胸キュンです。

↓のlalanonさん作の小桃ちゃん画像。。。
かわい~い!
宝物ですね!

| yuko | 2008/07/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

yukoさんへ♪

ちょうどこれからという時だったので
とても困りました。
とくにお風呂あがりにないのは辛いですね(汗
小桃は吠えないかわりに
すべてつぶらなお目目で
いろいろ訴えてくるのでよくそれに負けます^^
lalanonさんに実物より可愛くしていただきました。
ほんとうに宝物です♪

| momo* | 2008/07/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
この時期にエアコンが効かないのは
きついですね
我が家も先週1日だけ暑い日が
ありつけましたが、あまり家にいないので
私なんて壊れても多分わからないでしょうね(笑)
小桃ちゃんは暑くてたまらないでしょうね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/09 23:39 | URL |

ぎんさんりんさんへ♪

お忙しいからお家にいらっしゃらないんですね。
お疲れさまですー!
私も寒いのは苦手なので家にいても
掛けっぱなしということはないんですが
お風呂上がりだけはあって欲しい季節です。
小桃は実は暑さにも強いみたいで
家で暑くてハァハァしてるのは見たことありません。

| momo* | 2008/07/10 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/76-401eaa61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

