little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳で虹の橋を…

最近、更新更新と焦るばかりで

なかなか更新できないmomoですアップロードファイル


s-be


撮った写真ばかりがたまり

なおさら画像管理がタイヘン汗とか


s-be2


はじめたばかりの頃は気合入ってたのに…

明日からまた頑張ります






………………………………………



今日昼起きると
知り合いからのメールが…

5歳のマルチーズの男の子が

『永遠の眠りにつきました』と。




糖尿病と闘っていたまるちゃん…

最近太りぎみだとは聞いていたんです。

でもまだ5歳だしそんな重病だとは…


その人は私が10代の頃からの知り合いで

お家にはシーズーちゃんもいるワンコ好きな人。

年賀状はいつもマルちゃんとシーズーちゃんの写真付きでした。

私が小桃を迎えたときも

マルちゃんの写真を写メールで送ってくれました。




さっきも『まだ気持ちの整理がつかない…』とメールが…


いつもは、私の遅い返信メールにもすぐ返してくれる人ですが

今日は返信がめずらしく遅かったので

とても辛い胸のうちが伺えます。

ひとごととは思えず涙がでました…






まるちゃんは5歳で虹の橋を渡りました


まるちゃんどうぞ安らかに眠ってね










ランキングに参加しました
ももももみんなのコトがだ~い好きな小桃にクリックをお願いしますもももも
     ↓            ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

     応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

5歳ですか・・・らりいと同い年です。早すぎますよね。
糖尿病でしたら、きっと食事制限もあったはずですね。おやつも我慢していたのかなぁ(涙)
今頃、美味しいおやつをたくさん食べているのでしょうか。
ママさんお気持ちを考えると、とても辛いです。
ご冥福をお祈りしています。

| らりぃ母 | 2008/06/10 11:16 | URL |

No title

まるちゃん・・・残念でしたね。がんばったのでしょうね。
ママさんのお気持ちを考えるとかける言葉も見つかりません
必ず訪れる別れ・・・自分に置き換えてもいったいどうやって乗り越えれば
よいのか、わかりません。
時間が解決してくれればよいのですが・・・
ご冥福をお祈りしています。

| lalanon | 2008/06/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

本当に急でまだ5歳の若さ、もう残念でなりません。
食事もきっと制限していたと思います。
いっぱいおいしいもの好きなだけ食べてるといいですね。
同じワンコのママとして他人事とは思えず辛かったです。
でもわんちゃんたちはママの悲しんでる姿が一番辛いと聞きました。
本当にけなげなコたち…強くならなければとおもうけど、なかなか…
らりぃ母さん、とても温かいメッセージをありがとうございました。

| momo | 2008/06/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ

頑張っていたのに残念でなりません。
ワンちゃんたちはただでさえ人間より寿命が短いのに
5歳なんて早すぎます。
いつかは来る別れ…私も乗り越えられる自信がありません。
でもワンちゃん達はママが悲しんでる姿が、
一番悲しいと聞きました。
本当にけなげなコたち…強くならなければとは思うんですけど、なかなか…
lalanonさん、とても温かいメッセージありがとうございました。

| momo | 2008/06/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

お友達のワンちゃんでもつらいですね。
我が家でも数匹と一人を看取った経緯があり
人事とは思えません。
生きているってつらい事も受け止めなければならない
それが残された者の宿命なのでしょうね。
お友達のワンコちゃんのご冥福心より祈ります。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/10 22:09 | URL |

No title

最期を看取るのは飼い主としての責任ですが、まるちゃんは早過ぎましたね。
天国でたくさんのお友達と楽しく遊んでいればいいのですが、今はまだ飼い主さんのそばを離れられずに居る事でしょうね。
辛いけど、現実を受け止めて未来を見て歩き出さなければなりませんね。
その方が、まるちゃんも安心すると思います。
まるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| eco | 2008/06/10 23:34 | URL |

ぎんさんりんさんへ

人事とは思えず涙がでました。
ぎんさんりんさんも辛い経験されているんですね。
別れが辛いからもうワンコは飼いたくないと思った時もありましたが
幸せのほうが大きくて小桃を迎えました。
でも今は一緒にいる幸せが負けそうなくらい、失うことが怖い時もあります。
弱くて小桃に笑われそうです…
誰にとってもこのコたちは大きな存在ですものね。
ぎんさんりんさん、本当に温かいメッセージありがとうございました。

| momo | 2008/06/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ

ママが悲しんでる姿が一番悲しい…というワンコたちにとって
いつまでも泣いてばかりでは安心して
お空に行けないのかもしれませんね。
泣いて悲しむより『君と一緒にいれて幸せだったよ』とか
言ってあげたほうが喜ぶという話を、私も聞きました。
でもこのコたちのこととなると
なかなか強くなれない、泣いてばかりの私です。
ecoさん、本当に温かいメッセージありがとうございました。

| momo | 2008/06/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/12 09:28 | |

ちゃおちゃおさんへ

コメント今気付きました。
まるちゃんへのコメントありがとうございました。
今忙しくてたいへんな時期でしょうから
何も気にされなくて大丈夫ですよ!
私は遊びに行った時、ついコメントしちゃうだけだから(笑)

こちらこそ応援いただきありがとうございます!
就職も恋もブログも引き続き応援しています!

| momo | 2008/06/12 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/63-3dec21ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

