little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙やけの克服

小桃の目はいつも涙でウルウル絵文字名を入力してください
常に頬の毛は涙で濡れている状態絵文字名を入力してください

s-namoda.jpg

約2年前、ペットショップで出会ったとき
涙やけがあって洗えば落ちると思ってたのに
それから一年半くらい涙やけに悩む日々絵文字名を入力してください

s-nmoda2.jpg


白くて小型犬でお目目もちょっと出てるんで
仕方ないのかなとか思ってました。

多、中、少だったら、中~少くらいで
ひどいレベルまではいかなかったけど

s-namida3.jpg


涙やけクリンは手放せず

毎日洗って

3日に一度目赤くなった毛を切って

そこまでしても
軽減することはあっても
決してなくならなかった涙やけ…絵文字名を入力してください

s-涙2


濡れると特に目立って老けてみえる。

お顔を見つめては
『涙やけがなくなったらどんなに可愛くなるだろう』
とよく考えてたものです。

s-涙3



涙やけを完全克服して半年以上…
いまでは『本当に涙やけしてたっけ?』
と思い出せないくらい真っ白です。

s-涙4


おまけに手入れの無駄な時間や
小桃のストレスもなくなったし。



きっかけをくれたのは
アニマルコミニケーションの先生キラキラ(ピンク)
小桃と私の関係を変えたといってもいいくらい
いろんなことを教えていただいたアニマルコミニケーションくま?
あの時あの先生に出会ってなかったら
涙やけもまだあったかもしれないし
小桃のことも理解できてなかったかも。

涙がでてる以上、絶対涙やけすると思ってたあの頃。

s-涙5


今でも相変わらず
涙は出っ放しの小桃の目だけど
涙やけはまったくありません」。絵文字名を入力してください



ドライアイだけは絶対ならないでしょうね




ランキングに参加しました
ももももみんなのコトがだ~い好きな小桃にクリックをお願いしますもももも
     ↓            ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

     応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。

どうも、早速お邪魔させて頂きます。
小桃ちゃん、ホントにマルチーズみたいですね。
シュナちゃんが白シュナだったのかな?

涙目・・・ウチのラッキーも涙目でいつもウルウルしています。そのため、この前、前髪を切っちゃいました。
色が濃い目の子なので、涙やけはそんなに気になりませんが、白い子はお手入れが大変でしょうね。
ところで、涙やけはどうやって克服されたのでしょうか。
実は昨夜、こちらにお邪魔させて頂いた時に、気になっていたんです(笑)
ふふっ、ウチのラッキーもドライアイには絶対にならないと思います。

これを機会に仲良くしてください(*^。^*)

| eco | 2008/05/31 22:43 | URL |

ecoさんへ

コメントいただきありがとうございます♪
マルチーズ風なんですが、アンヨが長めなので
何犬?マルチーズMIX?と聞かれます。
パパが白シュナちゃんだったみたいです。
涙やけはうちの場合はフードでした。
でも涙やけは綺麗に治ったのですが
今度は目の周りのかぶれのような症状がでて
これもフードかもしれないので
原因がわかるまでフード名はふせておきました。
改善したら報告しますね♪
こちらこそどうぞ仲良くしてください!
よろしくお願いします♪

| momo | 2008/06/01 04:51 | URL | ≫ EDIT

No title

散歩で逢う友達もフードで綺麗になったって言ってました。
そう考えると食べ物ってとても大切ですよね。
うちは3わんいるのでほとんど手作り。
その上にパラパラとカリカリのドックフードをかけています。
(手作り9 ドックフード1くらいかな?)
トーマスの歳を考えて今年になって頑張って作っています。

小桃ちゃん真っ白だから本当に大変ですよね。
でもいつもピカピカですね~。v-352

| Club Thomasの母 | 2008/06/01 18:08 | URL |

Thomasの母さんへ

やっぱりフードですよね。
先日も涙やけのコに会ったのですが
小桃が涙がでているのに
涙やけしてないのを見て驚いていました。
その人も涙がでている以上
涙やけするものだと、信じていたようです。
手作り最高ですね!
だから長生きなのかしら。
トーマスちゃんの長生きを見習いたいです!
小桃は実物はクリームなんです。
本当に白いコと並ぶとバレバレです(笑

| momo | 2008/06/02 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/56-49d7e8c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

