little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログライフを快適に・第二回

は-と 更新してない時も応援クリックしていただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

携帯の方・ブログ村はココをクリック   
      ↓↓
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートはーとMIX小型犬ランキングはーとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます!

違う記事や携帯からもアップしています
もしかしたら本人登場するかも・・・?
     ↓↓
アメブロ版 little*peach
http://ameblo.jp/littlepeach11/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-IMG_3944.jpg
s-IMG_3933.jpg

ブログを続けていくにあたって、ネット環境を整えたいというお話は覚えてますか

PCに縛られて、こもりっきりの生活から抜け出したい・・
ということでまずはじめに最少PCを買いました。
これでお出かけしても訪問やコメントまで、
一応出来るようになりました(まだ全然使ってませんが)

次は肝心な、お家でのPC環境を整えるということ。
一番時間がかかるのが、画像の取り込みと整理。

デスクトップが壊れる前は、接続してるプリンターに
カードを直接挿入してたので そんなにタイヘンではなかったです。
ところがノートで更新するようになって、いろいろな都合で
カメラをコードでつないで画像を取り込むようになってから、
膨大な時間を費やすように・・・。

なんとかしなくては、ということで



こんなものを買いました

『カードリーダ~!』(ドラえもん風に♪)

s-IMG_3919.jpg

あ、もしかして今さら?


右の赤いほうはコードが巻きこめてよかったのですが
コンパクトフラッシュが 8GBしか対応してなったので使えませんでした。

s-IMG_3922.jpg

小桃の写真は平気で何千枚とか撮るので、
8GBとかでも追いつかなくなって最近は16GBを使っているからです。

16GBまで対応しているカードリーダーは
向かって左の黄色いほうだけでした。



ブログ用の画像に、一眼レフ、コンパクトカメラ2台、ビデオ、携帯等使っていて、
コンパクトフラッシュ、SDカード、メモリースティックなど
多種類のカードを使用してるので取り込みがタイヘンだったんですけど・・・・



s-IMG_3959.jpg



カードリーダーって快適です♪

遅いですよね・・・多くの方が使ってると思います。


とにかくコードでつなぐのに比べて、画像の取り込みが劇的にラクになりました
こんなに安くてコンパクトなのに・・・。

s-IMG_3958.jpg

たいしたことないように思えるけど、私にとってはすごいことです。
もっと早く使えばよかった~

ブログライフを快適に。。の最終回はついにぃ~。。。
どーんと丸ピンク丸水色を買っちゃいました~はーと
これでPC環境は最高になるはずです。
いったい・・・。


続く・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前から気になっていた携帯用ランキングバナー。。
くーちゃんのところで目にして私も貼ってみましたが・・・・↓↓


携帯の方・ブログ村はココをクリック   
      ↓↓
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートはーとMIX小型犬ランキングはーとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


↑↑ ところが相変わらず、私の携帯からはINが出来ません
どなたかご存じでしたら教えてください



キラキラ(水色)昨日もたくさんの温かいメッセージと応援ありがとうございました!キラキラ(ピンク)

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

コメントのお返事は みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね



| お買い物 | 12:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、いちいちカメラを接続するよりかは楽ですね~♪
1個で色んな種類のカードに対応してますしね。
い、今更とか言っちゃだめです(゜ー゜;Aアセアセ

快適ライフのために何を導入したんでしょ~??
これで更に沢山の小桃ちゃんに
会えるってわけですね~♪

| むっち | 2009/02/28 18:22 | URL |

momo*さん こんばんは。

私も撮る時はかなりの量撮るけど 何千枚って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
一度にそんなに撮っちゃ そりゃ取り込みも整理も大変ですね(+o+)
『カードリーダ~』 私 初耳です!
そんな便利な物があっただなんて 全然知りませんでしたよ!
そんな私 勿論取り込みはコード使ってます(*^。^*)
これで少しでも自分の時間が作れるようになればいいですね♪
そして最後は一体何なんだろう・・・(^。^)

ポチ×3

| ばぶ | 2009/02/28 20:12 | URL |

色々と便利な道具がありますよね。
私は仕事をしなくなって
ちょっとPCに縁遠くなっているような・・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/02/28 20:25 | URL |

久しぶりのコメントになってしまいました、すみません^^;

8Gで足りないなんてすごい・・・。
デジカメに1Gのメモリーを使っているのですが、十分間に合ってしまいます。
ちなみにPCに写真を取り込む時は専用USBケーブルを使ってPCとデジカメを繋いでいます。

写真の多さも、小桃LOVEパワーの大きさの現れですね!(笑

| しーやん | 2009/02/28 21:10 | URL |

こんばんは~^m^

確かに…i-189
外出先でコメントなどを書き込めるのは
すごく便利ですよね!
最近のPCってきっとすごく軽くて
便利そうなものがありそうだし、
良いですね~i-179

カードリーダー、私も使ったことないです~
すごい…i-189
今はほんとにいろいろ便利なものがあって
たまに電器屋さんに行くとビックリしますi-202

これで小桃ちゃんの写真もいっぱい取り込めて、
可愛い小桃ちゃんがもっと見られますね~i-80
そして最後の秘密道具…なんだろう~^m^
気になりますi-179

快適ブログライフにポチです^^

| やまねこ | 2009/02/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 22:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 22:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 22:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:30 | |

こんばんは☆

わたしは相変わらずデジカメに線をさして
画像を取り込んでます(笑
今は便利なものが多いんですね~
あまり進化しすぎると、わたしのほうが
ついていけないかも(笑

| ちるちる | 2009/02/28 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/28 23:54 | |

momoさぁ~ん♪バッグの情報!詳しく教えて頂いてどもどもありがとうございましたぁ(*'-')o(*,",)oぺこり
色々検討して見ますねぇ(〃▽〃)

カードリーダー!ほんと高速で楽でしょう~♪
私も一回のお出かけで1000枚以上撮影して来ますので
大変重宝してます~♪

でもPCに取り込まないのだ(∩∩*)ゞ
バックアップするのが邪魔くさいので
外付けHDに全部取り込んでます

どーん!何購入したのかなぁ~?
またまた楽しみです~(*^ ^* )V

がんばるmomoさんに凸ポチッ♪

| sofia | 2009/03/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ~たくさんのアイテムですねぇ~
びっくりしたのは、カメラ2台に、一眼レフと携帯と・・・
たくさん使ってますねぇ~!
持ち運びだけでも大変そうです。
小桃ちゃんの、それだけ撮られると
モデル慣れしますよねぇ~!
次は、何が出るのかな~??

| ゆきかお | 2009/03/01 06:54 | URL |

わたしはほんとに超がつくほど
アナログ人間で・・・momoさんのブログは
とても参考になります!なるほど!!
便利な世の中で、うまく時間を使わないと
もったいないですよね~♪
うちもカードリーダーあるのに
使ってなかった・・・。
わたしのお友達もmomoさんのブログでグッズとか
参考にしてるみたいです。
momo大先生ですe-420

| camcam | 2009/03/01 08:17 | URL |

おはようで~す^^
ほんとPCに写真取込むだけでも
時間掛かりますよね?
カードリーダー知ってましたが
やっぱり便利そうですね♪
momoさん凄い!!ブログように
一眼レフ、コンパクトカメラ2台、
ビデオ、携帯・・・なんて。
かわいい小桃ちゃんがいっぱい
撮れるんですね~
ぽちっ☆ 

| ふみひか | 2009/03/01 10:56 | URL |

更新前なので応援していきますね。

| アッキー&ナッキー | 2009/03/01 13:31 | URL |

何買ったのかなぁ~。。。
気になる♪気になる♪
あたしも今はHDDに全部撮った写真は
保存してるよ~ん♪
快適でぇ~す(≧▽≦)ノ

次回のアップ楽しみにしてるね~♪

| misa | 2009/03/01 14:22 | URL |

書き忘れ~( ̄▽ ̄;)

応援でぇ~す☆

| misa | 2009/03/01 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/354-e9fa3ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

