little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けるべきか・・・?

更新してない時も応援クリックしていただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
           いつもありがとうございます!


携帯からもアップ始めました
もしかしたら本人登場するかも・・・?
     ↓↓
アメブロ版 little*peach
http://ameblo.jp/littlepeach11/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続きでするん

オフ会があったようでたくさんのワンちゃんが登場しましたキラキラ



人が大好き小桃ですが、ワンちゃんにもかな~り興味はありますheart


相当、図太いので、相手の体の大きさに関係なく挨拶したがるんですハ0-ト

ワンちゃん目当てなのか、飼い主さん目当てなのか分からないけど

早速近づいて行きました。

s-tD1SC00224.jpg

『こんにちは~ おんぷp 小桃です~ おんぷpおんぷp




おとなしい子と 優しい挨拶を交わすのは得意、

隙見て、おしりクンクンしちゃいます↓


s-DSC00261.jpg

『優しい挨拶、大好きでしゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でもすごく気が強いので、相手からクンクンされるのは絶対イヤなのです

人には簡単に見せるお腹も、ワンちゃんには一度も見せたことないし

負けは絶対認めたくないタイプ。

s-tDSC00262.jpg


積極的な子とは絡みたがらず ひたすら距離を保ちます。





自分がクンクンされそうになると・・・

s-tD1SC00258.jpg


慌てて素早い動きで 身をひるがえします。

s-tD1SC00259.jpg


『逃げてるんじゃないでしゅ汗とか距離保つだけでしゅ!』

s-tDSC00260.jpg



しっかりシッポはまるまっちゃてますけど・・・・。




今度は他のコにクンクンされそうになって・・・・・

s-tD1SC00248.jpg


すばしっこさは天下一品ですが

s-tD1SC00249.jpg


またまたシッポが収納されて汗; 

s-tDSC00246.jpg


いつも長い胴が短く感じます

s-DSC00251.jpg

普段から このくらい胴がつまってるといいんだけど・・笑

s-tD1SC00250.jpg




シッポをしまいながら テケテケと走るので

s-tDSC00216.jpg


ものすごく遅い・・・・えーん




気が強いのでお腹は見せませんが シッポで分かっちゃいます

s-tDSC00252.jpg


『怖くないでしゅ!絵文字名を入力してください・・・・バレてるって・・・・?汗とか



みんなフレンドリーに優しく来てくれたのに

どうしてもクンクンさせることがイヤみたいなんです。



↑ は決して追いかけられたわけではないのですが

小桃がクンクンから逃れようとして

過剰に逃げてるように見えるだけで

みんな優しいいい子たちでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ワンコにすごく興味があるのに、

クンクンされるのがイヤになっちゃたのには 理由があるんです。

まだパピー時代のドッグランデビューで苦い経験したのがトラウマに・・・。





この日もそのあと、似たようなことが・・・・


そばに寄っていった違う子に

急にものすごい勢いで吠えられ、追いかけまわされました

s-tD2SC00272.jpg
s-D2SC00271.jpg
s-D2SC00270.jpg
s-D2SC00269.jpg




一旦終わっても

また姿を見ると激しく・・・・。




s-D2SC00268.jpg
s-pD2SC00266.jpg
s-D2SC00267.jpg
s-tD2SC00265.jpg
s-tD2SC00264.jpg

小桃、必死・・・・。


大人しく見えるせいか よくドッグランで追いかけまわされちゃうのです。。。

逃げたから追いかけられたのではなく、姿見て、いきなり吠え始めました。


相当激しく吠えられたのですが

いつも悩むのはこういう場合、遊びと考えて、放っておくべきか

助けてあげるべきか、分からないのです。

これは遊びの一環?



というのも、今まで私は全然気にしてなくて

相手の飼い主さんに悪いというのもあるので

どんなに激しくても、いつも笑って見ていていたんです。


馬乗りになって、1メートルくらい 

すっ飛ばされたこともありました。


そんなことあっても 小桃はワンちゃんのこと嫌いにならなかったし。


怒って、止めてくれる飼い主さんに対しては

『大丈夫ですよ~』って,一応。


でも友人は あまりひどいようなら

抱き上げて助けてあげたほうがいいって言うんです。

ドッグランでの噛み付き事故はけっこう多くて

最終的には、放っておいたこちらにも責任があるし

何かあったらお互いイヤな思いをするので

事前に食い止めたほうがいいと。


でもその境界線が難しいんですよね


みなさんはどうしてますか?













なんとか逃げた小桃。

s-DSC00210.jpg

『ふぅ・・・・』

s-DSC00219.jpg



それでは最後に小桃の華麗(?)なキラキラ(ピンク)

テケテケ走りを披露します~ハート

s-DSC00274.jpg
s-DSC00279.jpg
s-DSC00288.jpg
s-DSC00283.jpg

『小桃、ウサギになりました~おんぷp


ちょっと長くなりましたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました

明日はドッグランおまけ編です♪




キラキラ(水色)昨日もたくさんの温かいメッセージと応援ありがとうございました!キラキラ(ピンク)

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

コメントのお返事は みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね

| お出かけ | 15:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、小桃ちゃん、楽しく遊んでたのに
追い回されちゃった!
相手はダックスちゃんかな?(汗
ルタローはランでは吼えないんだけどね~
ビビリちゃんだから、すぐ逃げてくるよ~

うん!うちも何度か大きなワンコに追い回された事あります!
追ってるだけならいいけど、威嚇っぽい仕草になったら
すぐに抱き上げるよ。(重いけど(汗
怪我でもしたら大変だし、お互いに嫌な気分になるしね。
そしてルタローがもし威嚇で追い回したりしたら
すぐやめさせて怒るよ!
大丈夫よ~と言う飼い主さんの方がオカシイです。
せっかくのラン!楽しく遊ばせてあげたいよね~♪

| ルーフィーおかん | 2009/02/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~テケテケしててかわいいねぇ~!
結構たくさんワンちゃん居るんですね!
小桃ちゃんも、距離を保つ攻撃!
うんうん、わかるわぁ~!
その、しっぽ巻いてるから、走るの遅いって!
とっても爆笑なんですけど…
ドッグランでは、助けるタイミングとか、難しいですよね!
我が家では、離すときは、すぐに逃げて、飼い主のところまで走ってこれる、位置に立って、見守ります。
そうすれば、犬の方から、ヘルプサインで、逃げてきますから、そこで抱き上げるとか、ブロックするとかしますよぉ~
どうしても、自分を含めて、興奮しちゃうワンちゃんいますからね!
また、かじられたりすると、かじった相手にも逆に迷惑かかるし…
要は、ヘルプ出来る、すぐ近くに居ることですかね!

| ゆきかお | 2009/02/18 17:17 | URL |

小桃ちゃん クンクンされるのは
嫌なんですね~♪

小桃ちゃん すごい追いかけられてるけど
大ジョブかな?!汗
ワンコの追いかけっこ どこまでが
遊びなのか・・って 難しいですね・・汗

ふぁ~は ドッグランに行っても
私の傍に居るだけなので
まだ安心できますが ほかの子が
走ってるのを見て「なんか喧嘩になってる?!」と
思うこともあるので 本当に危険だ!と
思ったら 止めた方がいいかもしれませんね・・。

ウサギ小桃ちゃん かわいい~♪
こんなかわいい子が 走ってきたら・・
ムギュ!ってしちゃいます~! 笑

| タニィ | 2009/02/18 17:28 | URL |

小桃ちゃんが走ってるのを見るのは新鮮です~☆
真っ白ウサギですね~
こんなに可愛いと、遠くから両手広げて
「おいでー!!」って言いたくなる~~♪

モカはランに行ったことないんですが、
難しいですね~><
マナーのいい子ばかりとは限らないですしね・・・
お散歩中も、わからないからとりあえず
他の子とは離してますけど、
そしたらお友達出来ないしなー・・・ですよね><

| むっち | 2009/02/18 18:23 | URL |

こんばんは☆
(≧∇≦)キャー♪ 小桃ちゃんが走ってる!!
クンクンされるのキライなんですね。
アンもキライなんです・・・
そっか大人しいから
追いかけられちゃうんですね。
ランでも気の合う子と合わない子
分からないですもんね~
飼い主さんが見てないと
ダメですね。

うさぎ小桃ちゃんかわいい♪
私のところに来て~^^
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/02/18 21:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 23:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 23:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 23:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 23:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 00:25 | |

はじめまして(o´∀`o)
コメントも残さず申し訳ありませんでした。
小桃チャン、とっても綺麗に手入れしてもらってるんですネ(´ω`*)
洋服とかアクセサリーも可愛いしママに愛されてますネi-175
ドッグランでの対応ですが、うちゎ相手もわんチャンとうちの子の態度を見て判断します。
相手がセーブが効かないなーって思ったらスグにドッグランから出ちゃいますi-229

いきなり失礼いたしました。
また遊びに行かせて下さいネ(人´∀`).☆.。.:*・

| Sちゃびン | 2009/02/19 00:56 | URL |

尻尾を巻き巻きしている小桃ちゃん、何となく想像できます♪
確かに、ドックランでの事故は多いようですね?
私の場合、やはりある程度まで放っておきました。
ワンちゃん社会に馴染めないと…という気持ちからでしたが、
最近は、特に過保護にされているワンちゃんも多いので、
ドックランでは、少し注意が必要かもしれませんね?
参考にはならないと思いますが、ハスキーに関しては、
威嚇状態になると厄介ですので、合わない子が来たら捕獲していました。
シーズーは、遊びが本気になる前に抱えあげていました。
攻撃されていても、自分の犬に注意の言葉をかけつつですね(笑
うちも攻撃される側でしたが、すぐに抱きかかえてしまうと嫌味な感じがして…
このタイミング、とても難しいですね?

| ちゃおちゃお | 2009/02/19 04:39 | URL |

おはようございます。
久しぶりに小桃ちゃん走りを見れました♪
追いかけられている時は助けて~視線は飛んできませんか?
人はみんな大好きでもワンちゃんに対しては好みがはっきりしているのでしょー♪
いつかクンクンされても良いワンちゃんが現れるのかなぁ・・・
その時は相手のワンちゃんも紹介して下さいね!!

| kazu | 2009/02/19 07:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 07:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 08:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 08:45 | |

本と最後はウサギさんですね。
耳がふわっとなってかわいいなあ。
ワンちゃんたちもいろいろな個性があるから、
判断するのも難しいですか?
止めさせた方がいいか、見ていても大丈夫か・・・・
飼っていた犬は、他の子が大嫌いでした。
遠くに見かけると、家に戻っちゃう。
子桃ちゃんは、人懐こいからいいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/02/19 13:24 | URL |

はじめまして 初コメです♪
ドッグランでのお話し『わかるわかる!』と頷きながら最後まで読ませて頂きました。うちは内弁慶でわんちゃん苦手なのでドッグランでは苦労してます…。追い掛け回されるtypeなんです。事故はみたことないですが、合わないわんちゃん同士はかなりエキサイトしてるのを見たことがあり、少し怖かったです。難しいですよね。
小桃ちゃん とても美人さんですね☆
艶のある毛が写真でもよぉ~くわかります!
また遊びにこさせてもらいます♪

| camcam | 2009/02/19 14:09 | URL |

こんにちは!

色んなお友達といる小桃ちゃん楽しそうですね^^
しかもすっかりうさぎさんになってるし!

他のワンちゃんとの兼ね合い難しいですよね・・・
飼い主さんの気持ちにも気を使っちゃうし^^;
特に小型犬だとそうなのかもしれません・・・
でも事故は未然に防ぎたいですものねえ!
お互い楽しく過ごせるようにしたいです(^^)
ごめんなさい・・・まとまり無くってえ~
ではポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/02/19 14:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 15:13 | |

camcamさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございました!
camcamさんの愛犬ちゃんも
同じく追いかけられるタイプなんですね
うちも毎回ではないけど、何故か執拗に
追いかけまわされることが多いんです。
なるべく放っておくようにはしてますが
食いつかんばかりのときもありました。
でも相手の飼い主さんもいるので
助けるべきなのか迷うんですよね・・
ヨーキーMIXなのでツヤは得したのですが
ボリュームがでないのが悩みです(笑
もしブログなどお持ちでしたら
是非URL教えてくださいね
遊びにいきますので^^
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

| momo* | 2009/02/19 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/337-000a301a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

