little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れは完璧!

更新してない時も応援クリックしていただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
           いつもありがとうございます!


まだ似たような記事ばかりでプチ更新しか出来ていませんが
こちらも更新頑張ります
ミーハーなお話しはこちらにアップしていきます笑
     ↓↓
アメブロ版 little*peach
http://ameblo.jp/littlepeach11/



s-IMG_2231.jpg
s-IMG_2248.jpg


同じマンションでよく会う方に
『小桃ちゃんいつもキレイにしてますね~』って言われましたキラキラ(ピンク)

何を隠そう、趣味は小桃のお手入れ?ってくらい頑張ってるんです。

小桃の毛は抜けない代わりに
ずっと伸び続ける毛なのでマメにカット。
毛玉などは一切ありません。

超細くて柔らかいので、子犬みたいにフワフワだけど
ほっとくと毛玉になって、フエルト状に・・・なので出来ないようにしています。
体はほぼ無臭です。

顔周りなどにも汚れが付かないように
ごはんやおやつ食べる時はポニーテールにしてから
更に使い捨ての手作りの簡易スヌード付けます。

食事のたびに一回一回作るんですよー
食べ終わったら捨てます。

ごはん終わったらおトイレもするようにしてるので
汚れないように手足も毎回ラップなどで保護しておきます。

終わったら口周りは必ず洗って歯磨きします。
歯は磨きすぎても駄目らしいので朝はジェルタイプだけにしてます。

お口の中は本当に無臭で
歯もピカピカキラキラ(水色)
小桃のお口の中はお水みたいにサラサラとしていて
全く匂いがありません。

ハミハミしたおもちゃには匂いがつかないので
三年近くたってもほとんど健在。変色もしないんです。

一番大変だった涙やけも
一年以上前に完治したので全く無し。
涙もほとんどでなくなりました。

まだまだいろいろ頑張っているけど、これ以上はブログには書けません。
もしお会いできたら熱く語るので聞いてください笑
たぶん誰もが驚くと思います

こんな風に書くとすごくマメみたいに思われるけど、全く逆なんです。
私を知る友人みんな口を揃えて私のこと
『全くマメじゃない人!』って言います。
特に男の友人からは『アバウト過ぎる・・』と叱られます。
女の友達にはこれでも頑張ってるつもりなんです。。

それに何といっても自分のお手入れは超手抜き・・・


s-IMG_2231.jpg

こんな自分がどうしてここまで
小桃のお手入れするようになったか・・?
何故、ここまで頑張るのか?

一見、自己満足に見える過剰なお手入れですが
小桃の幸せを考えると
どうしてもそうしなければならないのです。
愛しの小桃ちゃんの為に・・
小桃をキレイに保たなければならない。。。
大きな理由があるんです!
そして他の人にも迷惑かけないためにも・・

それに小桃のお手入れ頑張ると
自分にもいいことがたくさんありますよキラキラ(ピンク)

?????

今回もまた長くなったので続きます。。


あ、あくまで1ワンコだからここまで出来るのであって
この先、妹をお迎えして2ワンコになったら
出来るか不安です・・・
それ以上増えたら、絶対できません!
多頭飼いのお友達は大変ですよねキラキラ(水色)



昨日もたくさんの温かいメッセージと応援ありがとうございました!

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

コメントのお返事は みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね



| お手入れ | 10:40 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小桃ちゃんのお手入れは人間の子供以上に
大変そうですね。
お手手にラップもしているのですか?!
いつも衝撃的なことがいっぱいあります。
小桃ちゃんも、毎日の日課なので慣れてしまって
いるのでしょうね

| Blue Blueberry | 2009/01/28 10:41 | URL |

こんにちは
すご~ 我が家でありえないほどのお手入れ
ちなみに我が家のワンちゃんは野生に近いと思います。
セレブ犬にはなれないです・・・
小桃ちゃんは幸せですね!

| kazu | 2009/01/28 12:22 | URL |

小桃ちゃん お顔がプックリしてて
何だか笑ってるみたいで めっちゃ可愛い~♪
ってmomo*さんの徹底振り 頭が下がります!
本当に綺麗好きなmomo*さん うちに来たら即効帰る!って言うかもね(*≧m≦*)ププッ
しかしトイレの時にラップだなんて 衝撃的でしたΣw(゚д゚* )wわぉ!!

ポチ×3

| ばぶ | 2009/01/28 13:12 | URL |

こんにちは♪
すごーい!小桃ちゃんのお手入れ
バッチリですね。
うちは歯磨きが苦手なんで
苦戦してます。
簡易スヌード使い捨てなんですか?
ほぉ~すごい!
ぜひ作り方教えてください!!
ぽちっ☆

| ふみひか | 2009/01/28 13:28 | URL |

こんにちは(^^)

小桃ちゃんの涙やけもないし
体もいつも真っ白だし
小桃ちゃんがキレイなのは
momo*さんの影での努力だったのね。
妹ちゃんが来ても
momo*さんなら、お手入れちゃんと続けていけるよ!

思わず想像しちゃったよ。
毛が伸び続ける小桃ちゃん(>_<)ヒィ~

| うにゃ | 2009/01/28 13:37 | URL |

そんなに気をつけていたら、いつもきれいでしょうね。
ワンちゃんって結構匂いますよね。
一緒に眠っても大丈夫でしょうからいいなあ。
私も最近やっとヤンキーのウンチのタイミングが分かってきたところです。
そばにいると伝わりますね。

| アッキー&ナッキー | 2009/01/28 15:47 | URL |

感服です・・・
す・す・すご過ぎる・・・
はぁ~momo*さんの半分以下です、きっと我が家は^^;
これだけ愛情注がれてる小桃ちゃんなんですもの
可愛くないわけが無いよねえ~(^^)
まだまだ頑張ってることだらけですか・・・
熱く語ってるところ聞きたい気もしますぅ^^
そんなmomo*さんにポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/01/28 17:19 | URL |

こんにちは~♪
すごーい!momo*さんすごいです!
他にもまだまだお手入れの工程が
ありそうですね。
知りたいです~(*´艸`)
小桃ちゃんがこんなにきれいなのは
momo*さんの努力の賜物ですね!

| ぱーのすけ | 2009/01/28 17:53 | URL |

さすがmomoさん
完璧ですね。
可愛いわが子を大事に扱って
長生きのコツは歯磨きと言いますものね。
私も見習いたいのですが
つい忙しいと歯磨きを忘れてしまいます。
駄目ですね。頑張ります!!

| ぎんさんりんさん | 2009/01/28 18:09 | URL |

momo*さん 小桃ちゃんのお手入れ
ホント完璧ですね~!!

ご飯の時も 気をつけてるんですね♪
ふぁ~さんは よくおでこまで
ご飯を飛ばしてることがあるので
それを フキフキ・・ぐらいかな~ 汗

トイレも ラップ巻いてですか?!
いやぁ~ ホントすごいです~☆

| タニィ | 2009/01/28 18:48 | URL |

いや~聞いてみると、すんごいマメにお手入れしてるんですね!
まずそれに驚き!だからお写真こんなキレイなんですね!
妙に、納得してしまいました。
さて、我が家!あっ、聞かないでください!
もう、適当に×3ぐらい?4かな?
こりゃ、momoさん見習わないといけないかも…
momoさんがアバウト?それは信じられませんね!
小桃ちゃんのためって、その先が気になります。
また、お話聞かせてね!

| ゆきかお | 2009/01/28 19:46 | URL |

白いわんちゃんは涙やけしやすいのに
小桃ちゃんはキレイだよね~!

これも、ももさんが頑張って
かわいくしてあげてるおかげだね^^

いつ見ても小桃ちゃんはかわゆい*

| ちるちる | 2009/01/28 20:20 | URL |

こんばんは~☆
熱く語るmomo*さんに逢いたい!!!
そしてお手入れサボってるあたしに喝を入れてください(爆)

小桃ちゃんがいつもピカピカなのは、
momo*さんが努力してるからなのですね^^
小桃ちゃんはしあわせだわ~♥
海琉はブラッシングすら…
手グシで撫でるだけだから手垢とか付いてそう(爆)

一度、momo*さんに海琉のお手入れしてもらいたいー!!!

| おねぇ | 2009/01/28 21:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 21:16 | |

こんばんわ~(≧▽≦)ノ
遊びに来ましたぁ~♪
あいこままからも聞いていたので楽しみに
待っていましたよ~ん♪
カキコアリガト━(*≧з)(ε≦*)━!!!!

コモモちゃん♪
シュナとヨーキーのMIXなんですね~!
お手入れ一生懸命してるのが
すご~くわかります!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ほんとっ!ワンちゃんの為やもんねっ!
コモモちゃん見たらすごくわかるよ~♪
綺麗にしてもらってるのがヾ(^▽^)ノ
きっとフワフワ~やろうなぁ~♪
抱っこしてみたい~!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ

これからも((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
応援です★

| misa | 2009/01/28 21:24 | URL |

もう、ウチとは正反対だわね~(笑)
でも今はそれなりにお手入れしてるんですよ~(*^。^*)
momoさんでアバウトだったら私なんてアバウトの100乗ですよ。
少しだけアバウトなmomoさんにポチよ。

| eco | 2009/01/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

綺麗に保たなければならない大きな理由・・・
って何なのかしら? 気になるわ~
私も歯磨きは完璧です^^
ララは1日2回やるかな歯がすっごく小さいので
やらないとすぐ抜けてしまいます。
でもダックスは手入れ要らずです。
手入れはララだけかなぁ~
ダックスって何にもしなくても無臭なんです^^
ヨーキーはお手入れしないと少し犬の匂いがします。

| lalanon | 2009/01/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 22:44 | |

こんばんは(^^♪
毎日凄いね~って思いながら見てました^^
やはり可愛いわが子を育てるのと同じだよね♪
小桃ちゃんもmomoさんの愛情いっぱいで嬉しい
でしょうね(*^_^*)
動物も歯磨きってほんとに大切なんだなって
思いました!

| niko | 2009/01/28 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 23:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 01:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 01:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 02:16 | |

とてもまめなお手入れで、びっくりです。小桃ちゃんは白いのに本当にいつも綺麗なので、どうされていらっしゃるのかとは思っていましたが…私も1ワンですが、こんなお手入れはとても出来ませんわv-393
せめて、お口の中だけでもと思っているのですが、挫折する日もあります。
少しでも、momoさんを見習って、お手入れをはげまなくてはと思いました。

| らりぃ母 | 2009/01/29 04:06 | URL |

凄いね~momoさん、頑張りすぎだよ~(汗
トイレの時のお手手にラップには
ちょっと笑ってしまいました(笑
毛が長いから汚れるのかな?
はぁ~でも絶対オカンには真似出来ないな~
少しは見習わないとだね!

| ルーフィーおかん | 2009/01/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぽちです!
いつもありがとうございますっ

momoさん、すごい徹底ぶりですね。
かっこいいです!

小桃ちゃんしあわせ~~~☆


| DRESS LIKE ME | 2009/01/29 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 15:35 | |

写真でもわかるその毛並みの良さの秘密はそこにあったのか!
momoさんの愛を一身に受けて小桃ちゃんは綺麗になっていくんですね!

今日もポチッと押していきます^^

| しーやん | 2009/01/29 21:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:35 | |

今さっき、ブログめぐりを始めたとこで、
時間がないのでポチ逃げします!
ごめんなはい!
また明日、ゆっくりきます!

| くーちゃん | 2009/01/29 23:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 23:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/30 00:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/298-1c530f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

