little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食器洗浄乾燥機ってスゴイ!

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
          いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-IMG_6919.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ新築の香り漂う、小桃のお家はオール電化。
引越して数ヶ月の間、使っていなかったIHヒーター。
でも使ってみたらすごく良かった!
手入れがラクだし、火力も問題なし。火が均一にまわるし、換気扇も自動だし、
見た目重視の私も満足でとにかく使いやすくてお気に入り。

s-電気





そんな中引っ越してきて、いまだ一度も使っていなかったものが…。

食器洗浄乾燥機↓↓

s-IMG_6412.jpg




私の記憶が確かなら、オプションでなんと16万円~18万円!!

ビルトインタイプだから仕方ないのもあるけど
そんな高いもの、絶対いらなーい!って思いません?
〇ジマ電気とかで買えば、いくら高いものだって 16万円の半額以下で買えますよね
食洗機なんて必要ないんじゃない?

不動産の人にいらないって訴えました
でもダメだった…

何故なら、滑り込みで入居できた奇跡のお部屋なんです。
もうオプションは設定され 何も選ぶことは出来なかったんです。
人間、住宅クラスの高い買い物をすると、十万単位の金額って麻痺します
まあ、いいっかって 諦めはつきましたけど

それにしても、ただでさえモノの多い小桃家。
ビルトインはすっきりしてカッコイイけど その分、食器の収納に欲しかった。


それに古いかもしれないけど、食器はやっぱり手洗いしたい…



それで何ヶ月も使ってませんでした。何で使う気になったのかというと…

最近、とっても忙しく一日があっという間。

ほとんど外食だけど、ちょっと作ったりすると、大量の洗い物が…
何もしなくてもグラスなど結局一日にたくさんの洗い物がでます。
洗剤をたくさん使って、長い時間洗い物に費やされる日々。

夜お風呂に入る前に洗ったりしてたけど
なんか丁寧に洗いすぎてしまってものすごく時間かかっておっくうでした。
この時間が無くなったら…



そんな事を思い、ふと食洗器の説明書を読んでみると、いいことがいっぱい書いてある!
これだけ高温で時間をかけて洗うということは…


どう考えても手で洗うより、キレイになるのではないか…

実は今まで食洗器を使ったことがないわけではないので
キレイになるのは分かってはいたんですけどね


いつも手洗いしていて思うのは

【本当にキレイに洗えてるのだろうか】
【ちゃんと洗剤はすすげているのだろうか】

そんな不安が一気にとびそうな説明だった。


使ってみよう…

s-IMG_6420.jpg



食器洗浄機専用洗剤↓

s-s-IMG_6418ooo.jpg

普通の洗濯機の洗剤みたいです。

考えてみれば、昔は衣類も手洗いしていたことでしょう
いつか食洗器も普及するんでしょうか




s-IMG_6415.jpg

ピカピカの庫内。






s-IMG_6881.jpg

試しにお気に入りのプレートを洗ってみました




ミスト作動中

s-IMG_6427.jpg

なんだか良さそう~







さて洗いあがりは…

s-IMG_6877.jpg

すぐは触れないほどあっついです
その熱さで確かな洗いあがりを実感…
もちろん乾燥もついているので、そのまま仕舞えます。

っていうか今まで使わなかったことを後悔しましたよー

全ての食器を洗いなおしたくなるくらい素晴らしい洗い上がり!!



s-IMG_6891.jpg

ピッカピカです



何故か水垢もつきませんキラキラ

s-s-IMG_6979.jpg

『キレイでしゅ!』












s-Img_68891.jpg



調理道具とかって洗い物を気にして、ちょっと少なめに使ったりしていませんか?(私だけかなぁ~)
食洗機があれば、ケチることなく、ガンガン使えます。

食洗機デビュー翌日、あることに気がつきました。


『もしかして私、一生洗い物しなくていい?』



もちろん手洗いすることもありますから一生は大袈裟ですけど、大半の洗い物は無くなりました。
洗剤は決められてるので使いすぎる事も無く、高温で洗うのですすぎ残しの心配も無い
いいことずくめですよ~



ホント…高いだけあるわ…


s-IMG_6988.jpg

s-IMG_6997.jpg



食器は手洗いが一番なんて思っていたのは古かったのか?

時代はどんどん変わっていくんだってことを 実感してしまいました。



s-IMG_6911.jpg




すっかり洗い物地獄から開放され

時間に余裕ができたこの頃です






 昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!
みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

こちらで間に合わなかったコメントの返事は
みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね

スポンサーサイト

| 小桃のお家 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、便利ですよねぇ。
家も結構使ってますよ!
でも、乾燥までやっちゃうと、電気代が…
で、家では、洗いだけ!
でも文明は進歩してるの実感!momoさんの言葉
よくわかるわぁ~

時間が空いたぶん、小桃ちゃんいっぱい
遊んでもらってね!

| ゆきかお | 2008/11/10 17:50 | URL |

ディッシュウォッシャーいいですよね!
親が持たせてくれたものをずっと使って
いたのですが、ついに・・・壊れました・・・><
新しいのを探しています! 
我が家では食器洗いはパパさんの仕事なので
冷蔵庫が壊れた時は知らんぷりだったのに・・・
彼は今、血眼になってヨドバシとか見ています^^;

あ~あこがれのオール電化・・・新築の香り
何もかもが羨ましいです♡

| lalanon | 2008/11/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

私も、使ってますよー^^
手放せないですよね~(*´∇`*)

時間も短縮できて、お水とかも節約できてるみたいだし☆
手アレも気にしなくていい♪
って、ミストってなんだ?!

お皿が
『素敵でしゅ』小桃ちゃんの真似(笑)

| むっち | 2008/11/10 20:45 | URL |

うちも食器洗い機使ってますよ~^^
軽く食器を水洗いして、それから食器洗い機におまかせしています。
せっかくあるもの使わにゃ損損♪

| しーやん | 2008/11/10 20:51 | URL |

こんばんは
洗い物は私は嫌いです
でも誰もしてくれずやるしか
ないのです。
momoさんのところが
うらやましいですよ

| ぎんさんりんさん | 2008/11/10 20:55 | URL |

え~食洗機使ってなかったとですか!
もったいない~めっちゃ便利ですよね!
ビルトインすっきりするから
オカンも卓上型持っていたけど
付けたもんな~夜間だと電気代も安いし
水道代節水になるしね!
momoさんは使ってる食器もオサレなんだね~

| ルーフィーおかん | 2008/11/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 21:14 | |

こんばんはぁ~v-410
私のおうちも3年前に購入して食器洗浄機がついていますが
あると便利ですよねぇ~v-411
でも、ちょっとの時はついつい手洗いしてしまって
上手にフルに使えていない気がしますv-390
ガラスとか金が使ってある物とかあと高価がお皿は
洗浄機使うとダメになっちゃうので
気を付けてくださいねv-392e-343

お部屋が綺麗なのは新築だからなんですね。
いいなぁ。。。v-345
ベランダ広いですか?
うちはあまり広くなくて・・・
本当はそこにイスとテーブルを置いて午後のティータイムとかしたいんですけど・・・
現実は、そこに大きな洗濯物干しが置いてありますv-406
momo*さんだったら綺麗に片づけて上手にその辺りはしそうですよねぇ。。。

小桃ちゃんの今日のお洋服とってもかわいいv-343
小桃ちゃんは色白だから赤もとっても似合いますねv-410

今日は、新築の素敵なおうちにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2008/11/10 21:44 | URL |

↑、エロコメ入ってるよーーー!!!

食洗機、私も使用してない派!
使うのは乾燥だけ。。。
古い人間なんだよね~。
でも洗いあがりもキレイだし、便利で
時間の短縮にはもってこいだね!
専用洗剤買いに行かなくちゃーー!!

小桃ちゃん、赤い服似合うねーー!
ポチ☆

| くーちゃん | 2008/11/10 22:57 | URL |

こんばんは~☆
当たり前なんだけど…本当に当たり前なんだけど
小桃ちゃんの手が長い!長すぎる!!
海琉の短いのに見慣れてると小桃ちゃんがスーパーモデルに見えてきます。。。(笑)

食洗機~我が家にはにゃーい…デスwww
築17年にもなると時代を感じますです~。。。
あー5年以内に自分の城を持ちたい☆なんて妄想してますw

| おねぇ | 2008/11/10 23:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 23:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 00:08 | |

新居に引越しですね。
とっても素敵なお部屋ですね~。
小桃ちゃんは、新しい家の香りに慣れましたか?

食洗器、私も欲しいですぅ。
ホームパーティをした時ほど、その気持ちは高まります。

| Blue Blueberry | 2008/11/11 01:03 | URL |

おはようございます。
キッチンや食器からもセレブな感じが伝わってきます!
チャレンジャーmomoさん、食器洗い器で小桃ちゃんを洗わないように!!
そんな心配をするのは私だけでしょーか・・・

| kazu | 2008/11/11 07:28 | URL |

これなら、小桃家の素敵なお皿やグラスも傷つけずに
洗えて便利ですね。
去年食洗機買うか悩んだんですが、
置く場所を考えてよしました。
ビルトインなら、絶対使います。

| アッキー&ナッキー | 2008/11/11 09:45 | URL |

いいですね~

いつも思ってましたが。momoさんのおうち、とってもお洒落で素敵だなあって思ってましたvv
食器洗い器、やっぱり高いだけあって、機能がすごいですね!これなら忙しくても信頼できますよね。確かに手洗いしてると、ほんとに汚れが落ちてるのか不安に思うことあります・・水ではなくお湯で洗ってても、なんだか落ちてないような気がすること多いですね~。荒い器、私も違和感ありましたけど、こうしてみてみると、案外いいものだなあと思いました。でもやっぱちょっと高めですね(汗。

| 星月 冬灯 | 2008/11/11 13:37 | URL |

食洗器~!

古いのですが使っています。
冬場は、手あれがひどくなるので
食洗器さんのお世話になってます。
それまでは、ビニール手袋して
洗っていたから便利になりましたね!
働く主婦のミカタです~!
応援ぽち☆

| かば | 2008/11/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

我が家は ずっとアナログなままですよ~♪

食器洗浄機 いつか使ってみたいなぁ~と思いますが
手で洗うのに慣れてるので
買わないかも?です・・ 汗

オール電化 すごいですね~!
いつかそんなお家に 住んでみたいです~☆

| タニィ | 2008/11/11 15:24 | URL |

少しでも時間が節約できて
よかったですね~^^
そういう家電って
役にたつんですね!
本当によかった②^^
小桃ちゃんも喜んでますね

| たか | 2008/11/12 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/206-5e2bf1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

