little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットフードの恐ろしい話

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
          いつもありがとうございます!



s-IMG_5557.jpg
s-IMG_5558.jpg
s-IMG_5559.jpg
s-IMG_5553.jpg
s-IMG_5547.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小桃ちゃんのメインフードが届きました

s-IMG_6095.jpg

何種類か入っている完全無添加のレトルト。
小桃は一日、これを3パックも食べてしまうので、すぐ無くなります。
内容がすべて記載されていてとっても安心なフード。
それだけ食べても、必ずデザートというか、毎食後におやつ食べます。
チーズや、パンやボーロ、クッキーなどのワンコ用おやつをしっかり食べる小桃。

やっぱり食べ過ぎ…?



それからたまに取り入れてる手作りごはんの本。

s-IMG_6117.jpg

表紙に目ヤニ、毛の変色、脱毛、体臭、湿疹、肥満、糖尿病、肝臓病などの
生活習慣病を撃退、みたいなことが書いてあります。。





こちら何故二冊あるかというと

s-IMG_6085.jpg

天然momoさん、買ったの忘れて同じ本を買ってしまった汗とか





とても美味しそうで作ってあげたくなる

s-IMG_6115.jpgおじや

s-IMG_6114.jpgパスタ





これは一冊笑

s-IMG_6089.jpg



食べさせてはいけないもののことや、一日に必要なエネルギー量のこと
栄養の配分などについて詳しく書いてあるので
この辺をマスターすれば、いくらでも創作ごはんできますね。

s-IMG_6109.jpg


私も食べたくなるくらい、美味しそうなメニューの数々。。

s-IMG_6110.jpg
s-IMG_6111.jpg
s-IMG_6112.jpg





ちゃんとデザートもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

s-IMG_6113.jpg

美味しそう~heart






小桃、小さい頃はすすめられるままに ドライフード食べさせていたけど
すごく少食で悩んでいました。


本気で悩んでいろいろ相談したり、いろんな本を読んで研究したり…

そんな時、あるサイトに紹介されていたペットフードに関する本↓
すぐに取り寄せて読んでみると

s-IMG_6108.jpg
s-Img_699107.jpg

かなり前の本で今は内容が変わっているかもしれないけど


『ペットフードの恐ろしい話』という副題が示す通り

読んだ時、あまりの衝撃に言葉を失いました…

(ただ、この三冊をいっぺんに読むと少し矛盾も…)



それから一層フード選びに走って

ついに出合ったフードが現在お取り寄せしてるもの。

ある先生に相談したとき、教えていただきました



先生はこのメーカーの

生肉と骨などのミンチなどがいいのではないかとお話でしたので

はじめは生肉を取り寄せてましたが

扱いが難しかった為、レトルトに切り替えました

(生肉の扱いがどのように難しかったかはあらためて書きます)


あれほど少食だったのが嘘みたいにがっつくようになり、

避妊して大食いに拍車がかかりましたうけるー



s-IMG_5558.jpg



やっぱり美味しそうに食べてくれると見ていて幸せです。。

フードにこだわる理由はまだまだあるけど
長くなるのでまたいつかお話しますね。


 昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!
みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

こちらで間に合わなかったコメントの返事は
みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね

スポンサーサイト

| ごはん | 10:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうやってワンちゃんだって、いろいろ食の安全を考えたものが出ているのだから、
人だってしっかり考えていかなければいけませんね。
momoママさんの愛情いっぱいの手づくりフードが、
小桃ちゃんの元気の源なんですね。
それにしても、ワンフード、十分人にも通用しそうです。

| アッキー&ナッキー | 2008/10/27 10:36 | URL |

こんにちわぁ…
momoさんすごいですね!
小桃ちゃんの栄養管理とか
食事の制限とか、いろいろ考えてらっしゃるんですね。
とても、感心しました。
家なんかは、全然ダメです。
口ではダイエットなんて言ってますけど…(泣)
お取り寄せなんて…さぞ高価なんでしょうね!
小桃ちゃんは幸せ者だわぁ~
また来るね!

| ゆきかお | 2008/10/27 11:09 | URL |

フード

言葉が喋れない分、どうしてあんまり食べないのか、病気なのか、ただ口に合わないのか、悩みますよね・・・。でも今のレトルトはちゃんと食べてくれるんですね!写真を見る感じでは太ってるように見えないので、それくらいの食欲でも大丈夫なのでは・・と思ってしまいますが、どうなんでしょうね。ウチは前に柴犬を飼ってました。よく玉ねぎは絶対ダメって言いますよね。あとは何がダメなのかな。
わんちゃん用のごはん雑誌vvこんなのあるんですね~☆ほんと、見てると私も食べたくなってしまいます(笑)
二冊(笑)ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。

コメント有難うございます☆
お芝居!もしかして、お仕事は舞台女優さんんでしょうか??私の勝手な想像ですが、なんとなくブログの雰囲気とかときたま映る車の中とかで、綺麗なお姉さんという感じがしてましたvv///

真夏の夜の夢・・・こんな発想が当時のシェイクスピアにあったなんて、すごいと思いますvvユーモアのあるお話ですよね。かわって、ベニスの商人はブラック・ユーモアの塊ですけど(笑)

| 星月 冬灯 | 2008/10/27 11:13 | URL |

アッキー&ナッキーさんへ♪

小桃の食はかなりこだわっているんですが
自分となると全くダメです(笑
人もしっかり考えていかなければ
いけませんよね…
小桃のほうが全然いいもの食べてます^^
このごはん本当に美味しそうですよね!

| momo* | 2008/10/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

ゆきかおさんへ♪

ドライフードの時は
美味しそうに食べていなかったのでとても悩みました。
とは言ってもすぐ自己流になってしまうので
バランスとかは曖昧な感じ(笑)です。
ショップが遠くにあるんでお取り寄せしかできないんです。
3ワンちゃんいるとタイヘンでしょうね…
ゆきかおさん家は見ていてとても幸せだと思います^^
楽しくてほんわか家族ですもの♪

| momo* | 2008/10/27 11:34 | URL |

星月冬灯さんへ♪

その通りだったんです。
しゃべれないから、どうして食べてくれないか
悩みました。
食べたら誉めたりとかミルクのふりかけ掛けたりとか
工夫はしましたけど、だめでした。
玉ねぎだけでなくねぎ類はダメみたいです。にらやラッキョウやあさつきなども含まれます。
あとはチョコレートや香辛料や消化の悪いシーフードや
生卵の白身や塩分の多いものやジャガイモの芽やカフェインや
人間の甘いお菓子なんかも糖分が多すぎるので避けたいようです。
この本のごはんは本当に食べたくなりますよね!

女優さんだなんて…
雑誌とか遊び程度のものでお恥ずかしいです。
イヤイヤやっていたので、研修くらいで辞めました(笑
とても顔出し出来ません(笑
ブログだと素敵に想像していただけるので
なんだか申し訳ないです…
私の中では冬灯さんが綺麗なお姉さんだわ♪

| momo* | 2008/10/27 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
小桃ちゃんは幸せ犬ですね~
栄養バランスを考え見た目も美味しそうに載っていますがワンちゃんから見るとどのように見えるのか???
我が家も考えねば・・・
同じ本を2冊買うところはさすがです!!
中国産には気を付けます。

| kazu | 2008/10/27 12:23 | URL |

kazuさんへ♪

小桃にも好きなもののランクはあるみたいですが
基本何でも大好きなので
見る暇なく食べているのかもしれません。
ワンコは味より匂いらしいので
見た目はもっときにしないかもしれないですね
健康は食からなので是非考えてあげてくださいね^^

| momo* | 2008/10/27 12:39 | URL |

こんにちは!
買ってはいけない・・・は我が家にも有ります^^
でも・・・我が家は相変わらずのドライフードi-237
ただ湿疹とゆるゆるお腹に注意なので
吉岡とTLCというのを半々にしています。
手作りまでは遠い道のりです^^;
小桃ちゃんってば幸せもの!
ではポチポチ♪

| momo&heartyママ | 2008/10/27 13:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 13:11 | |

こんにちは

ワンちゃんの手作りごはんの本、
人間さんのお料理本みたいだね。
momo*さんの手作りごはんが楽しみだね、小桃ちゃん!

ネコ娘さんね、数年前に市販のフードで
ちょっと病気になって、それからはずっと病院食なんだ。
年のせいもあったのかな。。。なんて思ったり。
安全な食べ物で元気でいてほしいね!

前記事の小桃ちゃんのお散歩、楽しそうだったね。
走ってる小桃ちゃんのお耳がヒラヒラして可愛かったよ(^^)


| うにゃ | 2008/10/27 13:40 | URL |

フードの問題・・ 考えると尽きないですよね!

ふぁ~も カリカリフードをあげていた頃
ホント やる気のない感じで(笑)
食べていましたが 手作りにしてから
目をキラキラさせながら がっつくようになりました♪

手作り本のレシピ ホントおいしそうですよね!!
私も いつもうっとり見てしまいます~ 笑

| タニィ | 2008/10/27 14:13 | URL |

あんまり考えずにドッグフードを
与えてました(>_<)

勉強しないといけないですね

ぽちっと^^

| くぅ20070705 | 2008/10/27 15:23 | URL |

momoさん、こんちは~
今日も2冊買った~に笑ってしまった!(爆
オカンは本はないけどレンタルDVDで同じの
3回借りたことあります!(汗

ご飯は本当は手作りが一番良いのは
分かっているけど、中々難しくて
ついトッピングで誤魔化してしまいますね~(汗
うちはアレルギーとダイエットで病院の療法食です!
勉強しないといかんな~(汗

| ルーフィーおかん | 2008/10/27 15:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 15:55 | |

フードの事を突き詰めると、とことんですよね。。。
私もホリスティックケア・カウンセラーの資格を
とって、改めて、色々検討したのですが、
色々な意見や、色々な視点があって、
本当に難しい(^^ゞ
って、さくらとりくのご飯の事には頭を悩ませて
いるのに、自分はかなりの偏食家なんですよねぇ(^O^)エヘッ!

今日も応援ポチポチ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/10/27 17:35 | URL |

こんばんは。
ははっ、2冊同じ本があるのに笑ってしまったけど、私は人の事を笑えない主婦です。
だって、ゴマ油を切らしていると思って買って帰ったら、すでに買ってあった。。。。とか、しょうゆを切らしていると思って買って帰ったら、すでに買ってあった。。。。って、しょっちゅうです(笑)
まっ、たくさん有っても大丈夫なものだから良かったけどね。
momoさんもやるのね~(笑)でも本も腐るものではないのでたくさん有っても大丈夫でしょう。

小桃ちゃんはホントに幸せ者だね。
ウチなんて無着色無添加だったら何でもいいですよ(笑)ポチ×3

| eco | 2008/10/27 19:39 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

モカはパピー用のカリカリを食べて、
とりあえず今はトラブルもないですけど、
気になるんですよね~

色々、出てるんですねえ
買ってみようかなー

ポチッとな☆

| むっち | 2008/10/27 20:19 | URL |

フードのことわかります。
私もドッグフードの怖い話を聞いたときかなり悩みました。
でも、完全な手作り食は無理だし・・・
(でもその須崎先生の本私も買うつもりですよん()
結論、先生とも相談してビッテに少しでも異常が表れたら考えることにしました。
我が家もドッグフード以外にもワンコの身体にもよさそうなものあげてます。
ビッテの食欲も異常ですから(*^_^*)

| ビッテママ | 2008/10/27 20:34 | URL |

上から10番目の鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね♪
うちのPC、何故かメール送信ができません。
URLお持ちで無いようなので
ご連絡できなくて…どうしようかと思っています
どうしましょう^^
FC2の方だったら鍵コメなどでお話できるのですが。
もしURLありましたら教えていただければと思います。
本当にごめんなさいね。
鍵コメで構わないので
何か方法あったら連絡してくださいね!
お待ちしています♪

| momo* | 2008/10/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
同じ本2冊に、同じく笑ってしまいました~www
momo*さん天然だったのですね!カワイイ~♥

フード選び、なかなか大変ですよね~(汗)
うちはカリカリのフードのみ与えてます。
いろんなメーカーがあって悩みますね、実際~。
それにしても小桃ちゃん、たくさん食べるのにスリムでうらやましいわ~!!!!!

| おねぇ | 2008/10/27 21:08 | URL |

フード選びって難しいですよね。。。
我が家も今のところ作っていただいてますが
お病気の事もあるので、来年からは療養食。。。
ただえさえ(--)小食のbambiちゃんが食べてくれるか心配です(汗)
食の安全と健康管理。。。これは永遠のテーマですよね

それにしても同じ本が2冊なんて~
momo様の意外な一面を発見しちゃいました(^▽^)

| bambi姉 | 2008/10/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/27 22:48 | |

私も手作りを始めたとき、この須崎先生の
本を買って参考にしました。
今じゃ、ただのおじやかチャーハンだけど。
やっぱりわが子の健康は気になるよね~。
面倒だーと思うこともあるけど、毎日
作ってます。
オヤツに完全無添加のフードを時々・・
momoさん、お互いに頑張ろうね!ぽち。

| くーちゃん | 2008/10/27 23:18 | URL |

須崎先生の本私も読んでます^^
とりあえず応援していきますね!

| lalanon | 2008/10/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
手作りレシピ本とっても美味しそうなもの
いっぱいありますね~♪
小桃ちゃんを思ってるmomoさんの愛情が感じられます(^・^)
食の安全問題ほんとに大事ですよね!
小桃ちゃんはちゃんと健康管理されてるから安心だね☆

今日も応援ね☆

| niko | 2008/10/28 00:02 | URL |

こんばんは
我が家もフードは手作りです。
momoさんの所のように美味しそうな
物ではないのですが
自分の作ったご飯が一番安心なので
おかげで先日知人の医者から「ギンジは
良いものを食べているね 体のにおいが無いよ」
と言われ市販のドライフードの危険性を
改めて認知しました。
momoさんの徹底ぶりには及びませんが
長く一緒にいたいですからペットにも
安全で美味しい物を上げたいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/28 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 00:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/196-ff627e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

