little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院検査の結果

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
          いつもありがとうございます!




s-bmg_2845.jpg
s-bImg_2853.jpg



『また背景がベアちゃんだねって 思ったかもしれないけど

今まで3本撮りが基本だったんだけど

10本撮りしちゃったの…

だからいっぱい似たような画像あって

もう少しベアちゃん続くかもしれないけど

可愛いからゆるしてね♪』




s-bImg_2852.jpg
s-bImg_2851.jpg
s-bImg_2850.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日の検査の結果がでました。

目の周りの赤み以外は異常なしとのことです。



あれから赤みはお薬、シャンプーなどでかなり改善されましたが

まだ少し気になるので皮膚専門医院で診てもらいます。



耳の中、お口の中もキレイで無臭で(物足りないひとも?)


体重も理想だそうです。


s-1Img_2921.jpgs-1Img_2918.jpgs-1Img_2925.jpg

でも避妊手術したせいか

最近よく食べるので

ついあげ過ぎてしまいがち笑

人間も腹八分目とかっていうけど

私自身、なかなか難しい…(いつも食べ過ぎ)



前TVだったかな?

おサルさんだと思うんですが

常に八文目状態のチームと

常に満腹のチームで分けていたところ

やはり八文目チームが長生きしたらしいんです。



ワンコの本にも

『たくさんあげることが愛情だと思うな』って

書いてあったのを見てドキっとしました。


いっぱいあげることで自分が満足してたのかもって…

食べるものも、ワンコは自分で選べないですからね



それに人間だったら好きな時間に好きなものを好きなだけ食べれるけど

ワンコは自らの意思で食べられないから

もらえる時にもらえるだけもらっておこうって思うんでしょうね。。


何だかんだいっても結局

おやつとかいっぱいあげ過ぎちゃうけど…




これからもいろいろ研究して

小桃の健康維持に最大の努力をしたいと思います。


 昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!
みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

こちらで間に合わなかったコメントの返事は
みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね

| 未分類 | 17:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い一番乗りv-437
ケアベアちゃん&小桃ちゃんとってもかわいいから
このバージョン大好きです^^

小桃ちゃん異常なくて何よりでしたね!

確かに避妊手術するとたくさん食べたがりますよね!
いろいろ考えて、あまり我慢させずに体にいいものを
与えたいな・・・と私も思っています。

最近ララに気になる事があって病院に通っています。
本当に何かあると心配ですよね!
良かったね小桃ちゃん

良かった~のポチです♪

| lalanon | 2008/09/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

小桃ちゃん異常なしでよかったですね。
これで一安心ね!

ワンズは本当、美味しそうに食べてくれるので
ついついもっと上げたくなっちゃいますね・・・。
たくさんあげることが愛情だと思うな・・・あ~肝に命じました!
ではポチポチ♪

| momo&heartyママ | 2008/09/24 17:54 | URL |

小桃ちゃん、ひとまず安心ですね!
検査って、とってもしっかりやってくれるんですね!
それにびっくりしました。
人でも健康診断するんですから、
ワンちゃんもやらなきゃダメなんですね!
わたしなんか、鼻の濡れ具合で
「よ~し、今日も健康!」これじゃダメですねぇ…
ほんと感心しました。
また来ますね!

| ゆきかお | 2008/09/24 18:39 | URL |

良かったですね~^^

こんにちはv-238
小桃ちゃん、何ともなくて良かったですね~^^
結果がでるまでは、何となく心配ですよね。
それにしても、オメメがなんとなくウルウルの小桃ちゃん。。なんてラブリーなのでしょうv-345
こんなに見つめられたら、もう・・・何でもしてあげたくなっちゃいますぅ~v-415

| シュナコカ | 2008/09/24 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 20:27 | |

こんばんは。
小桃ちゃん何も無くて良かったですね。
色々たくさん調べてくれるんですね。
どれも完璧!
momoさんの普段の管理がいいからですね。
今日もぽちっとな!

| eco | 2008/09/24 22:08 | URL |

popな背景、可愛いからOKですよ~♪
小桃ちゃん、なんともなくて良かったですねー^^
健康状態も良好だし!!
momoさんの、健康管理の賜物ですね(*´∇`*)
そですよね、こちらが気をつけてあげないと
ダメですよね。
(・_・。)私も勉強しなきゃ。

| むっち | 2008/09/24 22:12 | URL |

食事、体重の管理は大変だよね。
「チョウダイ!」って甘えられると、ついつい・・
ということも。
でも、かわいいコのために、心を鬼にしなくちゃ
いけないんだよね~。
検査結果、異常なしでよかったね。
気になるよね~。
これで太鼓判!の上に専門医に見てもらえば
百人力だね!ぽち☆

| くーちゃん | 2008/09/24 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 22:43 | |

コンバンハi-118
ケアベアちゃん&小桃ちゃん、すごくカワイイ^^
ピンクがほんとに似合ってイイな^^

今日はいつもにも増して瞳がキラキラで、
小桃ちゃんとPC越しに目があって
見つめられているような感じがして
ドキドキです…♡

小桃ちゃん、検査結果が良好で、
ほんとに良かったですね!
ホッとしました^^

『たくさんあげることが愛情と思うな』って
考えさせられます、、、私も実家のねこについつい
いっぱいあげちゃったりするので。。。
私も気をつけます~i-201

ポチ

| やまねこ | 2008/09/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

人間もわんちゃんも健康体が一番ですよね!
目の赤みもだいぶ引いてきたんですね。
良かった良かった^^

私も来週健康診断があるから不安です・・・。

| しーやん | 2008/09/24 23:08 | URL |

こんばんは~☆

小桃ちゃんに何事もなくってよかったですe-460ポチ☆
少しでも気になると、ダメですよねぇ。。。
不安でしょうがなくなっちゃいます^^;

腹八分。。。
難しいですよねぇ(汗)
海琉には守ってると思うけど、自分は…ダメですねw

| おねぇ | 2008/09/24 23:47 | URL |

小桃ちゃん、ひとまず安心だね!
よかった!!
でも、検査って、こうしてしっかりやってくれるのね、さすが!!

ところで、momo*ちゃん、1つお願いしてもいい?
あのね、コメくれる時に恐れ入りますが、URLつけていただけるとすぐに飛んでこれるからすっごく助かります・・・ お手数おかけしちゃうけど、よろしくお願いします。ごめんね。

さ、今日も分応援だよ!!

| ロッキン | 2008/09/24 23:59 | URL |

おはよう御座います。
小桃ちゃん良かったですね!
安心した事と食欲の秋でmomoさんも食べ過ぎに注意して下さい。
大きなお世話でしたらごめんなさい。
我が家のワンちゃんも避妊手術を受けていて、獣医さんからは太るかもしれないから注意して。そー言われましたが腹八分目がどのくらいやら??年中お腹を空かせている状態です。
間食大魔王のkazuより!!

| kazu | 2008/09/25 07:30 | URL |

おはよう~^^♪
ケアベアちゃんと一緒の小桃ちゃんの写真
とっても可愛いよ~^^☆
私はこの写真大好きです(^^)v

健康診断の結果異常なしで良かったね^^☆
安心しました♪

ワンちゃんも避妊したら太るのよね!
我が家のネコも避妊にてから太ってきましたよ^^;
腹八合目がベストなんだね!
注意してあげないとね^^!
今日も可愛い小桃ちゃんに応援ね~(^_-)-☆

| niko | 2008/09/25 08:59 | URL |

小桃ちゃんよかったね~。健康優良犬じゃないの!
リロも純ちゃんも年内に去勢と避妊の手術を予定しています。
ダイちゃんが去勢してからコロンコロンになってしまい
今や手作り食で管理していますがなかなか…。
太ることは心臓や呼吸器系に負担がかかるし
足だけは細いので関節にも負担がかかってしまう。
栄養のバランスを頭に入れて…なるべく運動量を多く
してって思うのだけれど…
食後30分後くらいにの散歩が理想的らしいですよ。

ずっとそばで長生きしてほしいから肥満犬にさせないよう
飼い主も鬼にならなくてはならないときがありますねv-411
でも健康が一番です!病気を抱えているともっと大変。
その病気にならないためにも日頃気をつけてあげないとね。

| Club Thomasの母 | 2008/09/25 09:11 | URL |

小桃ちゃん 本当に何事もなくって良かったですね!
そうそうワンの健康は私達飼い主に掛かってるんですよね~
可愛いからついついなんて 結局は言い訳だもんね。
私の父なんて 「可哀想に もっといっぱい食べさせてやれっ!」って言うけど
ワンの健康を考えたら 何でもどうぞなんて言ってらんないですからね"^_^"
と言いつつ 今年の夏は初〇〇って物を沢山経験したティンベル(>_<)
私も初心に帰らなくっちゃ(*^_^*)
今日も応援完了!

| ばぶ | 2008/09/25 09:24 | URL |

小桃ちゃん、異常なくって良かったですね(*^_^*)
全部正常だぁ!健康で良かったぁ!!
ついつい、ご褒美のオヤツとか、あげ過ぎて
しまったりするんですよねぇ!
自分が食べ過ぎるのは、自分の責任だから
仕方ないけど、子供達の食事は、私の責任だから
気をつけないとっていつも思っています(#^.^#)
今日も応援ポチポチ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2008/09/25 10:49 | URL |

よかったですね~!
健康第一が、いちばんですね!
コメ返事ですが…
サッカーは、大分ネタでGKの西川選手が
後輩になるもので…テレビで応援してます!
応援ぽち☆

| かば | 2008/09/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃん、異常なし!良かった~
結果出るまで落ち着かないっすよね(ドキドキ

ワンコのおやつあげ過ぎ注意っっすね~
オカンも分かっていながら中々…
体重管理出来てなくて恥ずかしいっす!(汗
人が頑張らなきゃ駄目ですね!
ポチ☆☆☆

| ルーフィーおかん | 2008/09/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/25 14:19 | URL |

小桃ちゃん 何もなくて
ホント良かったですね!!

おやつ 喜ぶ顔を見ると ついつい
もっとあげたくなっちゃいますよね・・ 汗

なるべく ヘルシーなおやつを
あげたりと(アキレス、野菜チップス等)
気をつけています!

タニ父は ふぁ~についついあげすぎちゃうので
いつも 横で目を光らせている私です~ 笑

| タニィ | 2008/09/25 14:50 | URL |

小桃ちゃん、検査異常なしで良かったね^^
うちのくぅも少し丸くなってきました(>_<)
ご飯の量も変えていないんですけど、
洗っておいたはずの食器が、
帰ったら汚れてるんですよね…
家の誰かが隠れて何かやっているような…(>_<)

| くぅ20070705 | 2008/09/25 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/155-7708d78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

