little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある深刻な悩み

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
        いつもありがとうございます!



s-ff_1014.jpg
絵文字名を入力してください 『前回は小桃は吠えないって言ったら
   たくさん誉めてもらいました。』



s-ff_1023.jpg    
絵文字名を入力してください 『小型犬は吠えるイメージがあるですかね、
   だからたまにワンていうと
   発声練習だねって言われるの。』




s-ff_1012.jpg
s-ff_1013.jpg
絵文字名を入力してください 『普段は吠えないけど
   ちゃんと大きい声でワン!て言えるから大丈夫だよ


   でもね…』




s-ff_1017.jpg
s-ff_1016.jpg
絵文字名を入力してください 『あまりに小桃が吠えないことで
   逆に心配事が出来ちゃったんだって…』






s-ff_1020.jpg

絵文字名を入力してください 『どういうことかな?』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-ff_1011.jpg
s-ff_1010.jpg


小桃が何があっても吠えないことは
本当に助かっているのは間違いないけれど…



s-ff_0944.jpg
s-ff_0942.jpg
s-ff_0946.jpg


あまりに要求吠えなどをしないことで
返って悩んでしまうことが…



s-IMG_0956.jpg
s-ff_0958.jpg

これは飼い主にとっては考えるだけで苦しい悩み…
ちょっと長くなりそうなので、また続きになってしまうけど
近々その深刻な悩みについて書きたいと思います。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-ff_0944.jpg
絵文字名を入力してください 『吠えなくてエラいね、って誉められたのに
   悩みってなーに?』


s-ff_0945.jpg
絵文字名を入力してください 『ふ~ん…?』




s-ff_0938.jpg
絵文字名を入力してください 『小桃わかんない…』





s-ff_0940.jpg

絵文字名を入力してください 『続く…




昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
            
        どうぞコメントを開く前にクリックしてくださいね
      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

             いつもありがとうございます
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろう~???
すごく気になります!!!
小桃ちゃんにも分からないこと?

今日も、可愛い小桃ちゃんのお顔に癒されました^^

| Megi | 2008/08/14 06:12 | URL |

Megiさんへ♪

これはかなり深刻なんですー
もしかしたえらみなさん一度は
考えたことがあるんじゃないでしょうか?
小桃には分からないと思います(笑)
Megiさんいつもありがとうございます!

| momo* | 2008/08/14 06:38 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います。
ん~なんでしょーか???
気になっちゃいますねー
あまり悩まないほうがよいかと思います。
momoさんが元気無くなると小桃ちゃんも心配しちゃいますよ。
ファイトー!!!

| kazu | 2008/08/14 07:30 | URL |

おはよう、朝早いですね。
momoさんはいつ寝てるのか分からない人だわ(笑)
今日も小桃ちゃんは可愛いね~♪
momoさん、どんな悩みか分かんないけど深く考えすぎないでね。

| eco | 2008/08/14 08:14 | URL |

あんまり吠えないと我慢してるのかなって思ったり
元気はどうかなって考えたりしたこと、私ありましたけど
考えたり悩んじゃったりって しすぎるとどんどん不安になっていくからね

momoさんの心配 解消されるといいですね。

| さきこっこ | 2008/08/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんおとなしいのですね。同じマルちゃんなのに
うちの純ちゃんは一番今ウルサイです。
ただ今教育中ですがおとなしいmomoちゃんが実にうらやましいわ。
とりあえず無駄吠えだけはなんとかしたいですからね。
我家の場合トーマスはペット不可の環境で飼っていた時期があるので
吠えないよう努力してきたので身体は大きいけれど吠えない方かもしれません。
ダイちゃんはもともと性格がおとなしくてここ一番のとき意外吠えないので
一番チビだけど♂として立派な番犬かも?
リロは純ちゃんが来て嘘のようにおとなしいお姉さんになりつつあるとこです。

犬が吠える鳴くということはシッポの動きと同じで
それなりに自分の感情表現でもあるのである意味犬の気持ちが
わかります。momoちゃんはきっと安心して過ごしているんだろうなぁ。

ダイちゃんも吠えないのでどこでも代表で連れて行きますが
公園で沢山の友達と遊んだりボールで遊んだり家の中でも4わんが
団子状になったりすると怒ったり喜んだり発声しています。
ラブちゃんなどもあまり吠えない元々の性質のように
momoちゃんもそんな先祖の血が流れてるのでしょうね。
沢山のわんちゃんと遊ばせたり犬社会の中で様子はどうですか?
でも吠えて困るより無駄吠えがないって一番飼い主は助かりますよね。
我家のようにひとり吠えると連鎖反応で大合唱ってのも辛いですよ。v-411
深刻な問題なのでしょうか?そんなに悩むことないと思うけどなぁ。
とっても愛されているしmomoちゃんの気持ちもよくわかっていらっしゃるもの。




| Club Thomasの母 | 2008/08/14 09:34 | URL |

初めておじゃまします♪

ほんとに本当に!!
むちゃくちゃ可愛い小桃ちゃんに。
思わず微笑んでしまいます。

家の10歳のmomoもあまり吠えません。
やはり小さい頃にしつけました。

ただ最近は、ごはんを用意して
目の前に置いてもらえるまで、
吠えます。

でも、それもいい運動かなと思い
暫く吠えさせていたり…

小桃ちゃんのその可愛いしぐさで、
なにか訴えられると、
も~うクチュクチュしたくなっちゃいますよね。
では~v-318



| momo | 2008/08/14 10:39 | URL |

kazuさんへ♪

これは私にとっては
かなりの悩みです。
皆さん一度くらいは
考えたことあると思いますよ。
でもどうしたって声を出さない子なんで
考えすぎてしますのです。

| momo* | 2008/08/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ♪

そ~ですね~自分でも最近朝と夜が
分からなくなる時があります(笑)
みなさんも一度は考えるようなことです。
一生起こらないかもしれないし
ある日突然おこるかもしれないことです。

| momo* | 2008/08/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

さきこっこさんへ♪

もう本当にガマン強いというか
とにかく極限までガマンするので
確かにお腹すいてるとか
喉が渇いてるとか全然わかりません。
全く吠えないことで
悩みが生まれるなんて思いませんでした。

| momo* | 2008/08/14 11:34 | URL | ≫ EDIT

Club Thomasの母さんへ♪

純ちゃん吠えるんですか?見えないですねー
でも男の子だから元気があっていいんじゃないでしょうか
昨日の記事にも書いたんですが
犬が吠えるのは当たり前のことで
吠えるなというのは人間の事情ですね。
でもその人間社会で暮らすには吠えないことが
望ましいとされると…。なので吠えない子は
飼い主にとってとても助かるのです。
小桃はそれだけで誉めてもらえるので私はかなりお得です(笑
吠えるなーなんて本来言いたくないのかもしれないけど
こればかりは躾の中で、
一番強化の求められるところかもしれませんね。
やはり子供の時のことが大きく左右してくるのでしょうか。
トーマスちゃんはペット禁止だったんですね。
そういうことがあるとなおさら気を使いますからね。
ダイちゃんは大人しいそうです。
でも多頭飼いはつられ吠えがあるみたいで
今までひとりだった小桃は
それも影響してるかもしれません。
でもあまりに吠えないと困ることもあるという悩みです。

| momo* | 2008/08/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ♪

コメントありがとうございます!
同じmomoさんですね。
どうぞよろしくお願いします♪
やはり小さい頃のことが
影響するんですかねぇ。
前に実家で飼っていた子たちは普通に吠えていたんですが
小桃はマンションで飼いはじめたので
吠えられると困る状況だったんです。
歳と重ねると性格がちょっと変わること
ありますよね。
可愛いだなんて言っていただき
ありがとうございます!
小桃は人が大大大好きなので喜びます。
よろしかったらまた遊びにきてくださいね!

| momo* | 2008/08/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

momo*さんの悩み・・・
一体何なんだろう?
うちはティンベルとも吠え吠え犬なので
吠える事の悩みは分るけど
吠えないワンの悩み・・・(;-_-) =3 ゥ~ン

でもここで悩みを話して 少しでもmomo*さんの気持ちが楽になるといいですね!

こんな時に何ですが リンクさせてもらってもいいですか?

では今日もポチポチしていきますね(^_-)-☆

| ばぶ | 2008/08/14 12:18 | URL |

momoさん、ちわ~っす♪

吠えないことで悩み?
う~ん……なんだろ?気になるばい(汗
小桃ちゃん、お利口さんだからね~
我慢し過ぎたりしてストレスにならないか?って事かな?
momoさんがそうやって真剣に考えてるから
気持ちは小桃ちゃんには伝わってると思うだすよ!
あんまり考え込まんでね(汗ポチ☆

| ルーフィーおかん | 2008/08/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

小桃ちゃん、表情がいつ見ても
ほんとにカワイイですねi-189

悩み…気になります、、、
かわいい小桃ちゃんについての心配事があるのは、
やっぱりツライですよね。。;;
ベストの解決法が見つかるといいですよね!
momo*さん元気出してくださいね^^i-260
応援してます☆

ポチ

| やまねこ | 2008/08/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

私も別の意味で、悩んでいるので続きが早く知りたいです。

それにしても、『どういうことかな?』の写真の小桃ちゃん
可愛い~φ(v_v*).。oO(胸キュン)です。
ワンコ界のお姫様って感じ(^-^*)
チョコは町人Aってとこかな…(笑)

小桃ちゃんの事で心配や悩みがあるように、思えないんだけど…
続き、気になります。

| アン | 2008/08/14 13:49 | URL |

なんだろう~ なんだろう?? momo*さんの悩み・・。

普段の生活で 小桃ちゃんが吠えないのは
いいことですよね♪

ふぁ~は お客さんや郵便屋さんがきた時に
吠えちゃうので 来た人は 決していい思いはしないだろうなぁ~
と 凹みます・・汗

小さな番犬みたいな感じになってます~ 笑

| タニィ | 2008/08/14 14:57 | URL |

momo*さん★小桃ちゃん、こんにちは~( ̄∇+ ̄)v
yueです^^訪問&コメントありがとうございます!

小桃ちゃんの吠えないがゆえの悩みかあ。。。
吠えまくって困るのー!って悩みなら沢山あるけどね~
うちはダックスだから、基本的に吠え吠えなんだけどさ、
でもどっちかってーとひなはあんまり吠えない方かな。。。
初代ダックスのくぅも吠えない方だったけど、家に知らない
人が来たりすると吠えてたかな~
ひなも8ヶ月になったから、ちょこちょこ吠え始めてる。

ワンコは吠える生き物だからね~
吠えないことで小桃ちゃんがストレスためてるかも。。。
とか心配してるのかな??
でも性格はワンそれぞれだからね♪(* ̄ー ̄)v
良かったら話してみてください。
いくらでも聞きますからね~~~(b≧∇)

| yue | 2008/08/14 15:42 | URL |

相変わらず可愛い小桃ちゃんに
また逢いに来ましたi-233


momo*さんのお悩みって何なんでしょう・・・
もちろん小桃ちゃんのことよね・・・

続きが気になっちゃいますi-237

| momo&heartyママ | 2008/08/14 16:24 | URL |

今日も うるうるな黒い瞳がかわいい小桃ちゃん。

吠えないことで、momoさんには何か悩み事があるのですね。
気になります。
ここは、ワンちゃん仲間がいるので、きっと、いい案がみつかると思います。
私は駄目ですが・・・(++;)

| Blue Blueberry | 2008/08/14 17:03 | URL |

こんばんは~♪
吠えない小桃ちゃんだからこその
お悩みなのかしら?
momoさんのお悩みが気になります~
あまり悩み過ぎないうちに
ここで話してくださいね
きっと何かいい解決方法が見つかるかも知れないし
(私では力になれないかもしれませんが・・・)

| うさとみ | 2008/08/14 21:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/14 22:02 | |

えぇ。。何?何?

悩みなんてなさそうよ?

かわいいし、吠えないしね!

| mikumama | 2008/08/14 22:45 | URL |

「吠える」わんちゃんを持っている人にとっては、羨ましいことでも、「吠えない」わんちゃんのママちゃんはママちゃんなりの悩みもあるのですね。そういうことって、わんちゃんのことじゃなくてもありますよね~。他の人にとっては贅沢な悩みと思えても…
らりいの場合はは色々悩みが多すぎて~(笑)もう、どうにでもなれ~って感じですけど。我が家は常に、『出来の悪い子ほど可愛い』ということにしております。

| らりぃ母 | 2008/08/15 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/108-e9f7c662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

