little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えない小桃が吠えると…?

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
        いつもありがとうございます!




s-赤8687


小桃ちゃんのウリは…人が大好きなこと
そしてもうひとつは

超元気だけど  吠えないこと


どんなにお腹がすいても…
どんに喉がかわいても…
どんなにおトイレにきたくても…
どんなに吠えられても…
何時間サークルやバッグに入っていても…
『お帰り』のときも…
近くに来て欲しいときも…
楽しくても…
悲しくても…
怖くても…
苦手なことも…

どんな状況の時もひたすら無言で耐える小桃


s-赤8694


吠えることはワンコにとっては当たり前のことで
吠えちゃいけないなんて人間の事情。
でもその人間社会の中で一緒に生活しているわけだから
飼い主にとって吠えないワンコはすごくラクなんですね。

どこにでも連れていけるし 誰とでも会わせられるし…


s-赤8679


実家にいた2匹のワンコはどちらも普通に吠える子で
子供の頃からほとんどワンコがいる生活をしてきたので
犬は吠えるのは当たり前と思っていました。
一軒家だと番犬にもなるから、吠えるななんて一度も言ったことなかったし。


でも二年前に小桃をお迎えした時はマンションだったから
吠えられると困る状況になっていたんです。

もともとの性格もあるとは思うけど
そういうことも重なってなおさら吠えない子に成長したのかな?


s-赤8677


特に外では一言も声を発することは無いので
キャリーバッグ(犬を入れるカバン)にINすると
誰も小桃の存在を気付かないくらいです。

小桃の場合、おとなしくて吠えないわけじゃないので
吠えないかわりにボディアクションは大袈裟かも…


s-アップ8684


そんな吠えない小桃が声を発する時って?

家でも吠えることはないけど 声が出せないわけじゃないから
一週間に一回、一声くらいかなぁ、嬉しいとき大きい声で【ワン!】て…
たまにだと可愛いくて笑っちゃいます。

あとは聞いたことがない音が聞こえると、小さい声で【ワ】って言います(笑)
【ワン】じゃなくて【ワ】なんです。かなり押し殺した小さい声です。
一応、軽いしつけというか 吠えてはいけないとは教えているので
小さい声になってしまうようです。

これだけ吠えないんだから別に一日に一声ぐらいいのに…
小桃なりに気をつかっているみたいです。


s-赤8687


私なんか、たいしたことはしてないのに
吠えないだけで『マナーがいいね』とか、『躾がよかったのね』とか言ってもらえて
小桃のおかげで私が得してしまうのです。

本当に親ばかだけどいい子でありがと。。




昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
            
        どうぞコメントを開く前にクリックしてくださいね
      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

             いつもありがとうございます

| 未分類 | 15:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

小桃ちゃん 全然吠えないんですね~!
すごい!!
たしかに 小桃姫が「ワンワンワン!」って
吠える姿が想像出来ないです~!

そのかわりに 噂の(?)ボディアクションが
すごいんですね~♪

ふぁ~は 普段は全然吠えませんが
誰かが来たり ピンポーンが鳴ると激しく吠えます 汗
外では ビビって全く吠えません・・

| タニィ | 2008/08/12 16:25 | URL |

おっ!1番コメ~♪

小桃ちゃん、吠えんの?
もう、なんていい子なん!
ルタローとか吠えっぱなしっすよ(汗
インターホンの音だけでも凄い反応(泣
momoさん、躾しに来てだすよ~

今日のお洋服も良く似合ってる!ポチ☆
赤は珍しいっすね!オカンが知らないだけかな?
全体が見たかったな(笑

| ルーフィーおかん | 2008/08/12 16:30 | URL | ≫ EDIT

タニィさんへ♪

吠えないので、正直とっても助かっているんです。
言い方悪いけど都合がいいというか…噂になるくらい
ボディアクションは派手ですよー(笑)
周りを笑いのウズに巻き込みます。
嬉しさを全身で表現します。
ふぁーちゃんはおっとりしてそうだから
吠えないと思ってました。
ピンポンで激しくなんてふぁーちゃんこそ
想像できないですよ^^
タニィさんいつも応援ありがとう♪

| momo* | 2008/08/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

ルーフィーおかんさんへ♪

ルタロー君のキャラだから
おかんさん許してあげて(笑)
うちの実家にいた前の2匹の子も
犬らしく吠えてましたー
おかんさんのお家広そうだし
周りにも聞こえなそうですものね。
うちはせまーいマンションだから
吠えると困るんですよ。。
赤珍しいんです。
おかんさんいつも応援ありがとう♪

| momo* | 2008/08/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
小桃ちゃん吠えないなんて
お利口さんですねv-354
どんな時でもってのが
素晴らしいv-398
キラなんてバックに入れてても
直ぐに吠えちゃうからv-356
電車に乗る時
キラの分の電車賃を
けったろか!!って思うけどv-356
吠えちゃうから直ぐにばれちゃう・・・v-390
そう×2小桃ちゃんの体重っていくらですか?
きっと軽いのでしょうね

| kirari | 2008/08/12 17:07 | URL |

kirariさんへ♪

吠えないので正直
とっても助かっていますよー
どんな時もなんで
かなりいろいろ耐えてるんだと思います。
え、もしかして
ワンコ料金てとられるんですか!
無知ですいません。。
それだったら小桃は
絶対バレないから大丈夫です。
ショップの紙袋でもOKなのよ(笑
体重は最近計ったら3・5kgでした。
かなりズッシリきますが
なんとかガマンできる範囲です…

| momo* | 2008/08/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃんそんなに軽いの??
キラなんて7キロあるので
ヘルニアの私には辛いです
電車は地下鉄は無料で
JRと私鉄は一律一度乗るにつき270円です
これは手荷物料金なのですよ
だからワン子は
全国一律270円で
何処へでも行けちゃうって
事になっちゃうのですよ
でも体重制限があるみたいで
10キロ以下なのかなぁ?
そんな事を聞いた事があります
小桃ちゃんは軽いから
バックへ入れて一緒のお出掛けも
楽ですね~
キラも小さくならないかな・・・

| kirari | 2008/08/12 17:38 | URL |

小桃ちゃん、どこまでもおりこうさんで羨ましいです。
momoさんの気持ちを理解して…なんて賢い♪

小桃ちゃんは嬉しさのあまり声が出てしまうのね(^-^*)
チョコもあまり吠えない仔だけど、要求吠えだけは人(犬)一倍ですv-395
この差は大きいですよ…

| アン | 2008/08/12 18:11 | URL |

小桃ちゃん、吠えないのね~。
ウチの3ワンなんて外で何か物音がしたり、ピンポンが鳴ったりすると一斉にワンワン攻撃ですよ。
吠えない小桃ちゃんが羨ましい~。
お出かけする時には吠えられると大変だもんね。
小桃ちゃんはお利口さんだと前々から思ってたけど、ホントにお利口さんだね。

| eco | 2008/08/12 19:30 | URL |

小桃ちゃんは性格もセレブなんですねー

ミントはあんまり吠えませんが、小言はときどき、
もぅー!とかフン!っとかi-229

地震があったときに言ってます。
そーんなこと言われてもねー

| clover | 2008/08/12 20:36 | URL |

小桃ちゃんはおりこうちゃんなのですねぇ。
「ワ」って吠える小桃ちゃん想像すると、とっても可愛くて笑みがこぼれます。
あんまり吠えないと、逆にたまには声を聞きたくなってしまいますよね^^。
なんか、けなげで可愛いですね^^

| Megi | 2008/08/12 21:10 | URL |

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
小桃ちゃん 全然吠えないなんて 私は超超羨ましいじょ~!
確かに小桃ちゃんって 吠えるって顔してないですもんね♪
吠え吠えティンベルに悩まされてる私・・・
何か秘訣があったら 教えて欲しいです(*^m^*) ムフッ

やっぱり人間と暮らす中 ある程度は吠えないようにしたいですよね!
でも犬だから吠えて当たり前・・・とも思ってます。
いわゆる無駄吠えさえなければ ワンも人ももっと楽に暮らせるのにね^_^;

最後にポチポチ★

| ばぶ | 2008/08/12 22:18 | URL |

こんばんは~♪
小桃ちゃん全然吠えないんですね
羨ましいです~
もも も「ワン」とはあまり吠えませんが
「キュ~、キュ~」鳴くのがね・・・
鳴き方はまるで虫が鳴いているかのようなんです
大人になれば治るのかなぁ?

| うさとみ | 2008/08/13 01:03 | URL |

小桃ちゃんはピンポンでも吠えないんですか?
エライなぁ~♪
ウチの2ワンはピンポンとお帰りの時だけ
Wで吠えますよ(ノд-。)クスン
今はトリプル・・・

躾けしてないけど躾けてるように見えるのって
ちょっとお得ですよね!わかりますよ(= '艸')ムププ
たま~にお散歩で会うワンコが超吠え吠え犬なんですけど
その横をす~っと無視して歩くのが気持ち良かったり(笑)

ポチ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

| まめもみ | 2008/08/13 01:39 | URL |

おはよう御座います。
吠えないのは、小桃ちゃんの性格もあるのでしょー!それにmomoさんの愛情をいっぱ~い貰っているからだと思いますよ。
小桃ちゃんから見ると人間はみんな良い人だと感じているのでしょー!!
それに対して我が家のワンちゃんは・・・
飼い主が原因かなぁ

| kazu | 2008/08/13 07:31 | URL |

こんにちは
吠えない小桃ちゃん
けなげでかわいいですね
1匹の方が比較的他のわんちゃんの影響を
受けないので吠えないこともあるのですが
それでも小桃ちゃんはえらい!!

| ぎんさんりんさん | 2008/08/13 10:39 | URL |

小桃ちゃん吠えないなんて羨ましい~~
本当吠えないと助かりますよね!
えらいよ~小桃ちゃんv-218
我が家は毎日わんわん犬に悩ませれています><
ダックスはやっぱり吠えますね!
パリなんて「おい!かわいがれ!とか開けろ!」
って感じに上から目線でわんわん要求します><
でもカフェとか電車とか外では吠えないので
まあ許容範囲と許しています^^;

ララも1匹の時は全く吠えなかったのに・・・
今ではワンワン道行く人をパトロールが日課です・・・

| lalanon | 2008/08/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

無駄吠えの無いワンちゃん最高です!
我が家はワンコを飼うのが初めてでしたので
知り合いの方(埼玉)が無駄吠えしないお利巧さんですよ!
とmomoを見つけてきてくださったんです^^
(でも・・・やんちゃだって事は来てから知りましたが・・・)
はーちゃんは生まれ落ちた瞬間から
よく吠えてうるさいヤツなんですよ~i-229

小型i-100は吠えるイメージが強いですが
小桃ちゃんってばエ・ラ・イi-199

| momo&heartyママ | 2008/08/13 12:46 | URL |

吠えないってどんだけいい子なんですか!

かわええしね!

ほんまええ子やね!

やっぱり、親に似るんじゃないですか!うふ

と横目でわが子をみてみると

大股広げて、寝取ります。。
さて誰に似たのか。。。うふうう。

コメントありがとうね!超うれしかった^^
これからも変わらずお世話になります!うふ

| mikumama | 2008/08/13 14:16 | URL |

性格ってやっぱりあるんですね
元気モリモリの小桃ちゃんでも、吠えない
なんて、とてもおりこうさんっ

うちのロボ子もまったく吠えないので
何かと静かでいいですよね笑
猫ズはアビなので、これまた鳴かないので
有名なのです~っ
昔、ものすごく吠えていた雑種のワンコがなつかしい~

| モリ | 2008/08/13 14:27 | URL |

小桃ちゃん吠えないんですか。
おりこうさんなんですね
なんか写真見てるとけなげな感じがしますよ


うちはピンポーン♪に反応するんで間違えてテレビのクイズ番組でもわんわん始めます(-"-)

リンクこちらこそはらせていただいていいでしょうか
よろしくお願いします。

| さきこっこ | 2008/08/13 15:19 | URL | ≫ EDIT

ひなたは 遠慮なしに吠えてくれます。
最近は窓が開いているので、余計に吠えるかな。

面白吠え(声)って聞いてて楽しいですよね!
飛び跳ねながら 着地のときに「ワ」言います♪
ただ、まだ遠吠えを聞いたことないんです。
当然 小桃ちゃんはしないんだろうな。
ひなたも遠吠えしなくていいけど。

| りよん | 2008/08/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃん、ワンワン吠えないのですか?!
ビックリしました。

小桃ちゃん、ワンワンなかなくても大丈夫なんですね。
不思議です。人間にお喋り禁止をしたら、精神的に参ってしまうかもしれないけれど、
ワンちゃんは大丈夫なのですかね~?
きっと、momoさんの愛情が伝わっているからいい子ちゃんなのでしょうね!

| Blue Blueberry | 2008/08/13 17:00 | URL |

小桃ちゃん、お利口さん♪
ちゃんと気配りできるのね~
偉いわ!
ポメは(頼んでないのに)番犬してくれる犬種なので
ガウガウする子が多いんです。
ばにも時々使命感を持って番犬活動してくれます
(ホント頼んでないのに(汗))
うちも時々「ワ」って言いますよ~
その中途半端さがめんげぇですよね~♪

リンクありがとうございます!
大変光栄です
今主人の実家でネット繋げないので
(携帯でコメ書いてます)
リンク出来次第またお知らせします!

| ばにママ | 2008/08/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃん、適応能力すごいですねe-420
とってもおりこうさんですね~i-237
おでかけする時も鳴かないなんてとても助かりますね!

猫ってほとんど鳴かない子もいるみたいなんですけど
うちのいなずまは、朝からしゃべりまくりです~汗
ドア開けて~ごはんまだ~抱っこ~触って~でもお尻は嫌!とか とにかく要求多いです(笑)

小桃ちゃんは、吠える変わりに 体で示すことにしたんですね~!すごいなぁv-354
どんなリアクションするのかな?^^
とっても可愛いのでしょうね~v-411

リンクありがとうございますi-179
私もさせていただきました~v-344

応援ぽちぽちです~e-415

| ぴぐにゃん | 2008/08/13 23:04 | URL |

kirariさんへ♪

軽いですかー?
シュナMIXなので
7・8kgは覚悟してたんですが
小型のヨーキーが入って中間くらいの
大きさになりました。
7kgは確かに大変ですね。
小桃匹分と考えると想像がつきます。
腰が悪いんですか…
それはたいへんですね。
ワンコは手荷物なんですね。
電車には乗せたことないけど
いっつも連れ歩いていますよ

| momo* | 2008/08/14 06:43 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ♪

どこへ行っても
吠えないとわかっているので
かなりラクなんです。
けっこう気をつかっているような気がします。
私の顔色伺ってますよ。
全然怒らなかった時はちょっとナメられてたけど
きちんとダメといえるようになって
認めてもらえました。

| momo* | 2008/08/14 06:48 | URL | ≫ EDIT

もみじも子供の頃はほとんど吠えなくて、一日中声を聞かないこともしょっちゅうでした。
大人になってすこし縄張り意識とか自我が芽生えたのか?笑、聞き慣れない音が聞こえた時や焼きもちを焼いてるときは"わん!"と言うようになりましたねぇ~。
でも同じく外ではほとんど声を出さないです(*´艸`)

| あや@ca | 2008/08/16 04:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/107-45057966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

