little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追われるより追いたいの





          にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 


s-fff_0877.jpg

絵文字名を入力してください 『赤ちゃん~おじいちゃんおばあちゃんまで
   みーんな大大大好き小桃でしゅ


s-fff_0878.jpg

絵文字名を入力してください 『外国の人も大大大好き


s-s-fff_0908.jpg

絵文字名を入力してください 『この間ショピングセンターで
   歩けるようになったばっかりのヨチヨチ歩きの子に出会って
   ひっくり返ってお腹見せちゃったるん


s-s-fff_0924.jpg

絵文字名を入力してください 『初めて会った人にも
   100年前から知ってたみたいに大喜びするからみんな驚くの!
   何でこんなに好かれるんだろう?犬の匂いするのかなぁ?って』















s-fff_0915.jpg

人が大好きな子はいっぱいいると思うけど
小桃の人好きは生やさしいものではありません。
今までいろんなワンコに出会ってきましたが
このレベルまで人が好きなワンコは見たことないです。
二年間、小桃と一緒にいて
『もしかしたら日本一、人が好きなワンコかも…』と思うくらい。



s-fff_0929.jpg


朝起きて一番に小桃が考えることは、おトイレでもごはんでもなく【人】のこと。
外に出てもひたすら人探しです。
若い男の子が女の子をナンパしようと、
夜の街でギラギラした目で漁っているようなハングリーな感じ。
その日にまだ誰にも会ってないと本当に人に飢えてる野性のオオカミみたい。
この顔で…



s-fff_0900.jpg


車に乗ってても、料金所の人にも ガソリンスタンドのお兄さんにも
ショップにいけば店員さんや、他のお客さんにまでもータイヘン。
それを静止するのがやっとで、いつもカードのサインがブレブレに。。。
お散歩の時も人と目が合っただけで『キャッheartって言って
シッポをブンブンさせながら一直線にほふく前進していきます。
小桃は人に媚びているので、
いつも低い姿勢で、地を這うように人に近づいていくので誰も怖がりません。


あるとき、小桃が知らない人相手に大喜びしていた時
後ろから某ショップの店員さんにいきなり声をかけられました。
後ろからだったので『よく私って分かりましたね?』って言ったら
『小桃ちゃんの【動き】で分かりました』って言われたんです。

そのくらい人相手に大喜びしている時は 動きが派手な小桃。
周りの人に大笑いされて大注目されちゃうくらいで恥ずかしいんです。




s-fff_0906.jpg


人に対してはとにかく見境いなく、誰でも平等に好きだと思っていたんですが
最近特に好きな人のタイプが分かってきました。
それは
積極的な人よりもちょっと引き気味にしている人、
小桃の激しさに困っている人、おとなしい人なんです。
人にもワンコにも自分から行きたい積極的なタイプです。



s-s-fff_0924.jpg

絵文字名を入力してください 『小桃の人好きは半端じゃないから覚悟してくだしゃい!
   でもね、追われるより追いたいの』


今日も無駄に派手な動きでみんなに笑われる小桃でした。
あー恥ずかしい…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、顔のボカシのことで記事を書いたら
みなさんにいっぱいいろんなアドバイスをいただきました!
みなさまのお話を参考にさせていただきます♪
本当にご親切にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

    みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
             
               どうぞコメントを開く前にポチっとしてくださいね
                  ↓ ↓          ↓ ↓
               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

                    いつもありがとうございます


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小桃ちゃんは、子供から高齢者まで幅広く人が好きなんですね☆
犬って、家族の中では自分の順位を位置づけて、
大抵、子供は自分の下だなんていう話をききますが
そんなの関係ないっていう感じですね!!!

実物の小桃ちゃんに会ってみたいなぁ・・・

| Blue Blueberry | 2008/08/10 12:08 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

もう人なら誰でもいいって感じですよ。
ちょっと前までは、赤ちゃん以外と思っていたんです。
赤ちゃんて寝てるので動きがないから
人と認識しないんじゃないのかと…
でもまだ寝てる赤ちゃんの手もペロペロして
シッポ振りまくっていたので
赤ちゃんさえも好きなんだなぁって。
きっと人の上に立とうとは思っていないですね(笑

| momo* | 2008/08/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

でも、そんなに人大好きな小桃ちゃんでは心配じゃありませんか。
誰かに連れて行かれてしまうのではって・・・。
私が買っていた犬は、すご~い人見知りでした。
棄て犬だった野江尾息子が拾ってきたんですけど、
よっぽど苛められたのかな・・・

小桃ちゃんは、みんなに可愛がられているんですね!

| アッキー&ナッキー | 2008/08/10 14:17 | URL |

めっちゃかわいい!

私にもあっつく迎えてくれるかな!

人間もそうあらば、不幸なことも
おこらないのにね!^^

人よ!こももを見習え!だ~~~~^^

| mikumama | 2008/08/10 17:38 | URL |

こんばんは
いいなー、私も小桃ちゃんに会って
お腹見せられたいです笑^^

「野生のオオカミ」笑っ
こんなカワイイオオカミがいたら、
羊たちにキャーキャー言われて
取り囲まれそうですねっi-189

追われるより追いたい小桃ちゃん…
恋のハンターですね笑
じゃあもし小桃ちゃんに会えたら、
知らぬ顔でいた方が小桃ちゃん的には燃えるのかな笑
うーん、私もテンションあがってしまいそうだから、
追ってしまいそうです^^;

今日のショットは長いまつげがよく見えて
ほんとカワイイです♡☆,。・:*:・゚☆

ポチ

| やまねこ | 2008/08/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛いお顔して シッポふりふりして来られたら
皆小桃ちゃんにメロメロでしょう(〃▽〃)ポッ
何でこんなに人好きになったんですか?
うちのティンク最初人が苦手で 全然近づけれなかったので
社会性を身に付ける為に 毎週ペットショップに入り浸って 克服しました!
今では人が大好き♥ でもワンは苦手^_^;
反対にベルは早くから色んな所に連れ出していたのも関わらず
未だに人が苦手(>_<) 近寄って来ただけで激吠え!
でもワンは大好き♥

人間社会で生活してるワンは 人に好かれる方が絶対幸せですよね!
う~ん私も小桃ちゃんの大歓迎 受けてみたいな(*^m^*) ムフッ
ポチポチ♪

| ばぶ | 2008/08/10 23:48 | URL |

うちのパリもかなり大仰で
去っていこうとすると、さらに大きな声で
ふんふん甘えるけど、小桃ちゃんは
もっとすごいのかしら・・・
一度大歓迎されてみたいわ~
でも大歓迎されなかったらちょっとショックですね(笑)
でもすぐごろーんとお腹を見せるのは服従心が強い証拠!
とってもいい性格ですね♪

| lalanon | 2008/08/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃん ほふく前進で近付いて
来てくれるんですね~♪
私も ジリジリ近付かれたい~! 笑

小桃ちゃんは 追いたいタイプなんですね~♪
積極的な女の子って 素敵です~☆

私 近付いちゃう方なので 小桃ちゃんに
引かれちゃうかなぁ・・ 泣

| タニィ | 2008/08/11 01:00 | URL |

小桃ちゃんは、外国人にもしっぽふりふりなんですねv-506いい子ですね~v-344
らりいなんて、日本語を話さない人はまず駄目です。アフリカ系のアメリカ人の方には、それは吠える、吠える。私がいたたまらなくなるほどです。小桃ちゃんのフレンドリーさを少し分けていただけたらどんなにいいか…

小桃ちゃんが誰にでも優しいのは、momo*さんのお人柄によるところもあるのでしょうね。らりいがガウるのも母の真似してかも(汗)

| らりぃ母 | 2008/08/11 03:00 | URL |

人間も、みんな小桃ちゃんを見習わなきゃいけませんね!
みんな小桃ちゃんみたいに、人間大好き、誰にも偏見なしに笑顔で対応したら、地球が平和になること間違いなしっ(笑)!
小桃ちゃんを地球平和大使に任命します(笑)。

このお話を読んで、私も小桃ちゃんに会いたくてたまらなくなりました~!!!
ナンパしてる男の子みたいっていう例えが最高ですv-221
私も、小桃ちゃんに歓迎されたいです~^^

| Megi | 2008/08/11 04:30 | URL |

おはよう御座います。
テンション下がり気味の月曜日がやってきました・・・
しかし、小桃ちゃんの癒しによって復活です!!
小桃ちゃんの人好きはうらやましーですよ。
我が家のワンちゃんは内弁慶なので家の中にいる時は来客に対して敵意むきだし、外では根性無しのおどおど。
小桃ちゃんの人好きはmomoさんの人柄なのでしょ~
人大好きな小桃ちゃんに吠えられたらどーしましょちょっと心配な今日この頃(笑)

| kazu | 2008/08/11 07:46 | URL |

小桃ちゃん本当に人好きなんですね
ほふく前進しながら近づいてくる小桃ちゃんを
想像しても想像つかないよぉ~
だって×2私の小桃ちゃんのイメージは
おしとやかなお姫様♪って感じで
自分から行くタイプには見えないなぁ~
momoさんへディズニーとか行かれますか?
主人が行きたい×2とずっと言ってって
もしかしたらお盆に行くかもなので
キラを預けれるような所があれば
教えて下さい
お願いします

| kirari | 2008/08/11 08:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/17 22:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/104-ed030dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

