little*peach  こもももももも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠されたもうひとつの素顔

           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 


s-くま_0605

『おはようございましゅ

子グマでしゅ…あ違った』




s-くま_0602

『小桃でしゅ』




s-くま_0600

『見上げたお顔がクマっぽいって言われるの

テディベアじゃなくて子グマだよ

白クマの子供みたいって


クマ×ヨーキー?』










s-s-くま_0629



小桃はとんでもなく元気でパワフルってことは

なんとなく分かってもらえたと思います。




今日もさっそく

『すっごい元気ねぇ…まだ若い?』って聞かれた小桃。



s-s-くま_0628



『若い?』とは『元気』の次によく言われる言葉。



人に会った時の動きがあまりに派手で

半端なくハシャギ過ぎてしまうから、

そこそこの大きさはあるのに

子犬に間違われるんです。




s-s-くま_0627



目にも止まらぬ早い動きで

シッポを振りまくりスキをみて人の顔を舐めます。



とにかく舐める子なんで

人が『きゃあ☆』とか言ってるスキを狙って

『ちゅきっ』ペロってお顔を舐めるんです。



s-くま_0623

まぁそんな感じでとにかく人が大好きで


人を見ると大コーフン、何にも物怖じしないし落ち着きがない。。

ハシャギまくりで元気いっぱいの小桃ですが…




s-くま_0620

小桃もうひとつの素顔とは…






s-s-くま_0617

とってもおとなしい顔です。






s-s-くま_0626



ブログの写真だけ見ていると

どうやらおとなしく見えるみたいなので

そんなに驚かれないと思うのですが



生で会ったひとに

お家では大人しいんだよーというと

『えーっっ??うそー』ってビックリされるんです。




s-くま_0614



ワンちゃんは内弁慶で外では大人しいのに

お家に帰るとやんちゃでーって聞くんだけど

小桃の場合は全く逆。




お家にいると存在を忘れるくらい静かで

大人しくしています。




s-s-くま_0628





二時間に一回くらい遊んでアピールで

おもちゃを持ってきたりしますが

『忙しいから』というとすぐに

また私の隣にきてフセして大人しくしています。





遊んでアピール以外には何の要求もしないし

とにかく静かなので、

置き物と化していて踏んづけそうになるんです。




s-くま_0602



小桃の二つの顔とは両極端の



【ハシャギまくりで落ち着きのない超元気な顔】と

全くその逆の

【存在を忘れるくらい大人しい顔】なんです。




s-s-くま_0627




この二つの顔を同時に見るのは

小桃がバッグにインしている時。



バッグに入って何時間も

空気のように静かにしていた思えば

バッグから出した途端、

生まれたての赤ちゃんのように

大ハシャギ~!!



全く逆の顔を見てしまうので

このメリハリの凄さには、友人一同本当に驚きます。



s-くま_0605



もともと大人しい子ならともかく

全然そうじゃないので

元気ではしゃいでるところしか見たことない人には

信じてもらえない小桃の第二のお顔なんです。






昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!

    みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします
             
               どうぞコメントを開く前にポチっとしてくださいね
                  ↓ ↓          ↓ ↓
               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   FC2 Blog Ranking 

                    いつもありがとうございます






| 未分類 | 10:18 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベビーフェイスやのに、大人やね。こももちん。
昨日読み逃げでごめんね。でもポッチンは毎日するからあんしんしてね!

おちりはちにさされてうごけんかった。。
ついでに日本語もへんでごめんね!

こももちゃんについてる真珠のネックレスもとってもかわいくて、お似合いよ!
性格も良い子なんだね。。
今日はたくさんアップのこももがみれて
満足の私です^0^

| mikumama | 2008/08/05 10:57 | URL |

小桃ちゃんは、空気が読める賢い子だすね!
うちは後でなんて言ったって聞かないっすよ~
ワンワン攻撃されるだす(汗
やっぱ躾がヤバイ(笑
こんなに大人しく、ぬいぐるみにたいに見える
小桃ちゃんがハシャギ回るなんて
一度見てみたいだす~
ボタンお目目が可愛いかね~ポチ☆

| ルーフィーおかん | 2008/08/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

小桃ちゃんは、ちゃーんとはしゃいでいい時と、おとなしくしなければならない時の
区別が分かっているんですね! えらい。そこは、子供でなく大人顔なのかも?!
 
小熊ちゃんの顔か。そんな風に言われると、そうみえちゃうかも(^^)

| Blue Blueberry | 2008/08/05 11:23 | URL |

こんにちは!
なんとなく納得です。
写真のおっとりしたような癒し顔から大はしゃぎする小桃ちゃんがイメージ出来なかったのですがお家では良い子なんですね!
ちなみにmomoさんに似たのですか?
我が家は飼い主に似て内弁慶です・・・

| kazu | 2008/08/05 12:23 | URL |

カットしましたか?
目&耳の辺りがすっきりしているような・・・
こういうちょっとおすましのショットもいいですね。

私が出会ってもぺろぺろしてくれるかな。
楽しみだな~

| アッキー&ナッキー | 2008/08/05 12:57 | URL |

いっつもかわいいお顔で おすましさんな小桃ちゃんしか
見た事がないので はしゃぎっぷり気になります~♪

小桃ちゃんの好き好き攻撃
とってもかわい~!と思います~☆
されてみたいです~ 笑

反対にふぁ~は ほかの人に全く近付こうとしないので
小桃ちゃんが 羨ましいです~!!

| タニィ | 2008/08/05 14:17 | URL |

小桃ちゃんは大はしゃぎするなんて
信じられません・・・
大人しいイメージしかないし
いつもブログではおしとやかに見えるから
大人しい子なんだと思っていました
人間大好きな性格はシュナなのでしょうね
子ぐまちゃんより、ぬいぐるみみたいで
可愛いですよ
キラの方がふわ×2熊です
いつもガウ×2やって
ママに怒られてばかりですもん
あれはもう犬やなくて
クマよクマ!!
凶暴クマですわ

| kirari | 2008/08/05 14:18 | URL |

こんにちは。

小桃ちゃんってやんちゃなの???
おおはしゃぎしてる
小桃ちゃんが想像できなくって・・・

一度ハシャギまくりで
落ち着きのない超元気なお顔を
拝見したくなっちゃいました(^^)

| momo&heartyママ | 2008/08/05 14:43 | URL |

mikumamaさんへ♪

もう二歳なんで
いい加減落ち着いてと思うんですけど
外に居る時は本当に落ち着きないです。
でもお家に居る時は
大人しくてどこにいるのか
わからないくらいなんですよー
ネックレス可愛いですか?
ありがとうございます!
応援ありがとです♪
私もまたお邪魔しますね!

| momo* | 2008/08/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

ルーフィーおかんさんへ♪

聞かないくらい元気なんですねー
なんかキャラ的にも
そうであって欲しいかもです。
元気でやんちゃでどんなに
言うこと聞かないくても
おかんさんところは見てて
微笑ましいですよー
おかんさんの人柄ですね!
人に会ったら相手が引きまくるくらい
大ハシャギで高速で動き回ります。
いつも応援ありがとうございます♪

| momo* | 2008/08/05 15:22 | URL | ≫ EDIT

BlueBlueberryさんへ♪

二つの顔の使い分けが
すごくハッキリしていて
けっこう誉めていただくことが多いんです。
本当に親ばかで申し訳ないんですが(笑)
もうすっかり大人になったのかもしれません。
上を見上げるとよく子グマに見えます。

| momo* | 2008/08/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

kazuさんへ♪

写真だとどうしてもおとなしく見えるのか
超元気っこというのが伝わりにくいみたいですね。
バッグなどから出た途端活魚みたいですよー(笑
親ばかですがお家では本当に大人しくイタズラもしないいい子なんです。
外でもわさわさ落ち着きないけどいい子にしてますよ。
私はいい子とはほど遠く、悪い子でここまで来ました^^

| momo* | 2008/08/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

アッキー&ナッキーさんへ♪

カットしたんですよ、昨日。。
分かりましたかー、嬉しいです!
人のスキをみてお顔にチュキするのがうまくて
どんなに逃げても『スキありー』みたいな感じで
舐められてしまいますよー
いつもありがとうございます!

| momo* | 2008/08/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

タニィさんへ♪

写真だとどうしても
大人しく見えるらしく
本当に元気すぎるところが
伝わりずらいですね
人に会ったら見事なハシャギっぷりです。
スキスキ攻撃は逃げても
相手のスキをみてお顔を
ペロっとなめるのがうまいです。
小桃を見てると誰でもいいの?
って悲しくなることもあるので
ママにだけっていうのに憧れてます。

| momo* | 2008/08/05 15:57 | URL | ≫ EDIT

kirariさんへ♪

写真だとどうしても
大人しく見えるみたいで
本当に無駄に元気なのが
伝わりずらいですね。
シュナちゃんは人
好きが多いんですか。
きっとその血を
受け継いだんでしょうね。
kiraちゃんママにガウガウしちゃうの?
kiraちゃんこそそんな感じしないなぁ。
シュナちゃんはみんな元気ですよね
たぶん性格的にはシュナ寄りですね。
飛んだり跳ねたり元気ですよー
ちょっと気が強いところはヨーキーかな?

| momo* | 2008/08/05 16:03 | URL | ≫ EDIT

私はスキまるけなので、「ちゅき」し放題よv-238
自分からホッぺ出しちゃうかも!?

おウチでは、そんなにも大人しいんですね! 納得です。
「元気」ってカンジが写真ではあまり見られないので、「?」だったのですが、おウチで撮影だもの、おしとやか小桃ちゃんなのね!

今日のネックレスも素敵! 白&白でv-218
ひなたは 毛がモフモフだから、ネックレス似合うか疑問です。

| りよん | 2008/08/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

momo&heartyママさんへ♪

写真だとどうしても
おとなしく見えるみたいで
実際の無駄に元気な姿が伝わりにくいですね。
人を見たら信じられないくらい
大ハシャギなんですよー(笑
その動きは高速すぎて
写真におさめられないくらいなんです。
お家では本当に大人しいんですが。

| momo* | 2008/08/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

りよんさんへ♪

相手が逃げても
スキを見てチュキって
お顔を舐めるのが得意です。
写真だとどうしても
大人しく見えるみたいで
無駄に元気すぎるのが
分かりずらいと思います。
人に会うと動きが高速になるので
カメラにおさめることが難しいです。
ひなたちゃん毛量がスゴイですものね。
羨ましいです。
長毛の子はネックレスなどが埋もれちゃいますね。
小桃はその対策として
首周りを短くカットしています。

| momo* | 2008/08/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

 今日の見上げたお顔はなんだかスッキリしている気がするのは気のせいでしょうか?
小桃ちゃんは家の中でいっぱい貯めた大好きを、外に行って大爆発させるタイプなんですね~^^
その爆発力を1度見てみたいかも(笑

| しーやん | 2008/08/05 19:01 | URL |

ブログで見る限りでは大人しそうな小桃ちゃん。
でも一歩お外に出ると大はしゃぎなのね~♪
みんなが大好きな小桃ちゃんが羨ましいです。
ウチの女の子達は人見知りでなかなか他人には心を開かないからね。
小桃ちゃんみたいな子は得をするタイプですよ。

| eco | 2008/08/05 21:34 | URL |

こんばんは。お邪魔します♪
私も子桃ちゃんって大人しいんだと思ってました!
家ではリラックスしてお外では元気一杯に遊んじゃうんですね♪

| アジュパルねぃ | 2008/08/05 22:25 | URL |

しーやんさんへ♪

ちょうど昨日カットしたから
そのせいかなぁ?
しばらく人に会ってないと
初めに会った人はタイヘンですよ~
ホント大爆発って感じですー
見たらビックリですよ

| momo* | 2008/08/05 23:50 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ♪

写真だと大人しそうに見えるみたいですね
知ってる人が聞いたら大爆笑です。
そのくらい大ハシャギな子なんです。
小桃は人に関して好みも何もないんで
誰にでもついていってしまうタイプです。
誰でもいいのかなぁとちょっと寂しいので
ママOnlyの子が羨ましいです。
確かにみんなに可愛がってはもらえますけど。

| momo* | 2008/08/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

アジュバルねぃさんへ♪

写真では大人しく見えるみたいですが
実際会った人は誰でも
驚き&大笑するくらい全身で大ハシャギする
動きの派手な小桃です。
外ではいつもそんなかんじですが
お家では置き物のようにおとなしいんです^^

| momo* | 2008/08/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

ははっv-354
小桃ちゃんえらいえらい!二つの顔を使い分け出来るなんて素敵v-352
安心もしました(笑)
だってお写真拝見してる限り、と~っても大人しそうですもんねv-415
だから、いつもこんなに大人しい子なのかと不思議でなりませんでした・・・
はしゃいでる小桃ちゃんも見てみたいv-341

| emi | 2008/08/06 03:10 | URL |

アジュバルねぃさんへ♪

↑【さん】が抜けていました。
大変失礼いたしました。

| momo* | 2008/08/06 08:24 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ♪

すっごい両極端なんですよー
写真ではやっぱり大人しく見えるんですね
知ってるひとが聞いたら、もう大爆笑ってくらい
全然おとなしくないです。
っていうか元気どころの騒ぎではありません。
ノナちゃんいかがですか?
たいへんな時に来てくれてありがとです。

| momo* | 2008/08/06 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
シロクマの子グマってカワイイですよね^^
確かに小桃ちゃんと共通の可愛らしさかも!
真っ白&つぶらな瞳がチャームポイントですねi-189

小桃ちゃんはmomo*さんがお忙しい時やお出かけの時は
ちゃんとおとなしく出来る良い子なんですねー^^
まさに空気が読める小桃ちゃん、偉いですっi-189

バッグから顔を出しておとなしーくしてる小桃ちゃん、
想像するだけでカワイイi-260

ポチ

| やまねこ | 2008/08/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

見上げているときの表情っ!
キュン死しそうなくらいかわいいですっ!
つぶらな瞳で口元もなんだかかわいい~!
もみじは幼少期は内弁慶でしたが、今ではいつでもどこでも大はしゃぎです(*´艸`)

| あや@ca | 2008/08/07 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://littlepeach3.blog17.fc2.com/tb.php/100-717c350b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

