little*peach  こもももももも

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れは完璧!

更新してない時も応援クリックしていただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
           いつもありがとうございます!


まだ似たような記事ばかりでプチ更新しか出来ていませんが
こちらも更新頑張ります
ミーハーなお話しはこちらにアップしていきます笑
     ↓↓
アメブロ版 little*peach
http://ameblo.jp/littlepeach11/



s-IMG_2231.jpg
s-IMG_2248.jpg


同じマンションでよく会う方に
『小桃ちゃんいつもキレイにしてますね~』って言われましたキラキラ(ピンク)

何を隠そう、趣味は小桃のお手入れ?ってくらい頑張ってるんです。

小桃の毛は抜けない代わりに
ずっと伸び続ける毛なのでマメにカット。
毛玉などは一切ありません。

超細くて柔らかいので、子犬みたいにフワフワだけど
ほっとくと毛玉になって、フエルト状に・・・なので出来ないようにしています。
体はほぼ無臭です。

顔周りなどにも汚れが付かないように
ごはんやおやつ食べる時はポニーテールにしてから
更に使い捨ての手作りの簡易スヌード付けます。

食事のたびに一回一回作るんですよー
食べ終わったら捨てます。

ごはん終わったらおトイレもするようにしてるので
汚れないように手足も毎回ラップなどで保護しておきます。

終わったら口周りは必ず洗って歯磨きします。
歯は磨きすぎても駄目らしいので朝はジェルタイプだけにしてます。

お口の中は本当に無臭で
歯もピカピカキラキラ(水色)
小桃のお口の中はお水みたいにサラサラとしていて
全く匂いがありません。

ハミハミしたおもちゃには匂いがつかないので
三年近くたってもほとんど健在。変色もしないんです。

一番大変だった涙やけも
一年以上前に完治したので全く無し。
涙もほとんどでなくなりました。

まだまだいろいろ頑張っているけど、これ以上はブログには書けません。
もしお会いできたら熱く語るので聞いてください笑
たぶん誰もが驚くと思います

こんな風に書くとすごくマメみたいに思われるけど、全く逆なんです。
私を知る友人みんな口を揃えて私のこと
『全くマメじゃない人!』って言います。
特に男の友人からは『アバウト過ぎる・・』と叱られます。
女の友達にはこれでも頑張ってるつもりなんです。。

それに何といっても自分のお手入れは超手抜き・・・


s-IMG_2231.jpg

こんな自分がどうしてここまで
小桃のお手入れするようになったか・・?
何故、ここまで頑張るのか?

一見、自己満足に見える過剰なお手入れですが
小桃の幸せを考えると
どうしてもそうしなければならないのです。
愛しの小桃ちゃんの為に・・
小桃をキレイに保たなければならない。。。
大きな理由があるんです!
そして他の人にも迷惑かけないためにも・・

それに小桃のお手入れ頑張ると
自分にもいいことがたくさんありますよキラキラ(ピンク)

?????

今回もまた長くなったので続きます。。


あ、あくまで1ワンコだからここまで出来るのであって
この先、妹をお迎えして2ワンコになったら
出来るか不安です・・・
それ以上増えたら、絶対できません!
多頭飼いのお友達は大変ですよねキラキラ(水色)



昨日もたくさんの温かいメッセージと応援ありがとうございました!

みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

コメントのお返事は みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね



| お手入れ | 10:40 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

