little*peach  こもももももも

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットフードの恐ろしい話

更新してない時もポチっと応援していただけると嬉しいです 
     ↓ ↓           ↓ ↓          ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ
          いつもありがとうございます!



s-IMG_5557.jpg
s-IMG_5558.jpg
s-IMG_5559.jpg
s-IMG_5553.jpg
s-IMG_5547.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小桃ちゃんのメインフードが届きました

s-IMG_6095.jpg

何種類か入っている完全無添加のレトルト。
小桃は一日、これを3パックも食べてしまうので、すぐ無くなります。
内容がすべて記載されていてとっても安心なフード。
それだけ食べても、必ずデザートというか、毎食後におやつ食べます。
チーズや、パンやボーロ、クッキーなどのワンコ用おやつをしっかり食べる小桃。

やっぱり食べ過ぎ…?



それからたまに取り入れてる手作りごはんの本。

s-IMG_6117.jpg

表紙に目ヤニ、毛の変色、脱毛、体臭、湿疹、肥満、糖尿病、肝臓病などの
生活習慣病を撃退、みたいなことが書いてあります。。





こちら何故二冊あるかというと

s-IMG_6085.jpg

天然momoさん、買ったの忘れて同じ本を買ってしまった汗とか





とても美味しそうで作ってあげたくなる

s-IMG_6115.jpgおじや

s-IMG_6114.jpgパスタ





これは一冊笑

s-IMG_6089.jpg



食べさせてはいけないもののことや、一日に必要なエネルギー量のこと
栄養の配分などについて詳しく書いてあるので
この辺をマスターすれば、いくらでも創作ごはんできますね。

s-IMG_6109.jpg


私も食べたくなるくらい、美味しそうなメニューの数々。。

s-IMG_6110.jpg
s-IMG_6111.jpg
s-IMG_6112.jpg





ちゃんとデザートもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

s-IMG_6113.jpg

美味しそう~heart






小桃、小さい頃はすすめられるままに ドライフード食べさせていたけど
すごく少食で悩んでいました。


本気で悩んでいろいろ相談したり、いろんな本を読んで研究したり…

そんな時、あるサイトに紹介されていたペットフードに関する本↓
すぐに取り寄せて読んでみると

s-IMG_6108.jpg
s-Img_699107.jpg

かなり前の本で今は内容が変わっているかもしれないけど


『ペットフードの恐ろしい話』という副題が示す通り

読んだ時、あまりの衝撃に言葉を失いました…

(ただ、この三冊をいっぺんに読むと少し矛盾も…)



それから一層フード選びに走って

ついに出合ったフードが現在お取り寄せしてるもの。

ある先生に相談したとき、教えていただきました



先生はこのメーカーの

生肉と骨などのミンチなどがいいのではないかとお話でしたので

はじめは生肉を取り寄せてましたが

扱いが難しかった為、レトルトに切り替えました

(生肉の扱いがどのように難しかったかはあらためて書きます)


あれほど少食だったのが嘘みたいにがっつくようになり、

避妊して大食いに拍車がかかりましたうけるー



s-IMG_5558.jpg



やっぱり美味しそうに食べてくれると見ていて幸せです。。

フードにこだわる理由はまだまだあるけど
長くなるのでまたいつかお話しますね。


 昨日もたくさんの温かいコメントと応援ありがとうございました!
みんなのこと大好き小桃に 今日も応援クリックよろしくお願いします

      ↓ ↓          ↓ ↓        ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     人気ブログランキングへ

           いつもありがとうございます

こちらで間に合わなかったコメントの返事は
みなさまのブログにお邪魔して
コメント&お礼の応援させていただきます♪
URLをお持ちでない方にはこちらでお返事いたします・

  heartコメント残していただきましたら、必ずご訪問いたしますheart
      はじめての方でも気軽にコメントしてくださいね


| ごはん | 10:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

